Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴンちゃんに会う!!
土曜・日曜、寒さもすごかったけどお天気も最悪でしたよね

『寒いですねぇ~』なんて悠長に挨拶している場合じゃない!!
正に『シバレルね!!』って言う北海道の挨拶がピッタリな寒さ!

そんな土曜・日曜 私と夫は余市にある親戚の通夜・告別式に行って来ました。

札幌を出発する時の予定では通夜終了後
小樽まで戻って宿泊
次の日又余市までと思っていたのですが
小樽も“雪明りの路”イベント開催中で
ホテルとれず

まぁ最悪、家に戻って…なんて考えていたのですが
思いのほか道路事情が悪くツルツル路面で
さすがの夫も小樽・余市間の海沿い
白い波しぶきを上げる海
海から吹き上げる風に粉雪が舞い上がり

タイヤは思わぬ方向にスリップ(^_^;)

『余市で泊まろう!!』と言う結論に。

ビジネスホテルに空きがあるのを調べてあったし
葬儀会場からも近かったので予約。

会場で夫の兄夫婦・その娘も一緒にホテルで一泊。

で、タイトルのゴンちゃん(ゴン太くん)
コーギーで今年12歳。

このゴンちゃん12年前今回一緒に泊まった姪っ子が
独断で家族に迎え入れたワンコ

家に帰る前に我が家によってくれたのですが
その時一代目柴犬リュウが
箱から出てきた
その時まだ名無しのコーギーを見て
ショックのあまり仁王立ちのまま粗相をしてしまった!
と言うドラマのあるワンコ。

そのゴンちゃんも一人でお留守番は可哀想と言う事で
一緒に来ていました。

前述の通りその日の気温は最低マイナス12度
最高でもマイナス7度の中車の中で一泊。

ゴンちゃん家族はモチロン心配だったでしょうが
私たちも心配

朝早めに車窓越しに見に行くと

P1070051.jpg
いました!!思いのほか寒そうな顔もせずこっちを見ていました。

出棺後窓越しにじゃなく
“生コ゜ンちゃん”と久しぶりの対面。

P1070054.jpg
『フェーーもう終わったの??姉ちゃん』の顔。

P1070055.jpg
お姉ちゃんに支持されとても良い顔を見せてくれました。

今回一番大変だったで賞!!
はゴンちゃんだったかも


アッコ
♪しんちゃん♪

海沿いの道は思った以上に地吹雪で前方が見づらく
あの道を2往復するのは
危険だったかも。

ホントに春が待ち遠しい。
2012/02/14(火) 16:10:46 | URL | [ 編集]
しんちゃん
ゴンちゃん可愛いね(^v^)

このところお天気が日本海側を中心に随分荒れていたから そちらの方面は車の運転は心配だったね~。
ご主人の慣れた運転でも 安全策で現地に泊まるのは安心でした。

早く春になると良いね。
2012/02/14(火) 11:39:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
