Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲むつまじい…
プードルって油断すると目の周りがカチカチになるの
飼っている人なら経験した人もいると思います。

そんな時、我が家ではカット綿にコンタクト用の精製水を
含ませ拭いて上げます。

横道にそれるけど
精製水って結構便利な上になかなか優れ物で
朝の寝ぐせを整える為に髪につけても
サラサラになる!!(何かに書いてあった)

でも、我が家にはもう一つの 優れ者!!

P1060414.jpg
武蔵がいます(^O^)

P1060415.jpg
武蔵『お前!!カッチカッチやで!!』

P1060420.jpg
そら『ん~~!もう良いでしゅ!もうキレイになったでしゅ』

武蔵『いんや!まだだな。もう少しガマン』

お陰でそらのお顔はキレイになりました

キレイつながりで今月の私のネイル

P1190006.jpg
雪の結晶にしてもらおうと思ったのですが
今月忙しくて出張ネイルで家に来てもらった為
シールを持ってきていませんでした。。

来月雪は無いよね!!3月だもん!!!

アッコ
♪ぷっちパパさん♪

精製水、便利ですよね!!

安売りの時まとめ買いして置いてあります。
髪につけるのも良いですよ!!

ネイルはアートの時とシールの時があります。
前プードル書いたの良いですよね~。
私も書きたいけど片方プードル・片方柴犬…と思ったのですが
黒柴は黒い色を使うのでちょっと勇気がないんですよね。

いつか挑戦したいです。
2012/02/09(木) 14:55:29 | URL | [ 編集]
アッコ
♪NEE-Zさん♪

普段はわりと大人しいそらも
人の膝に載ってマッタリしている時武蔵が来ると
ガウります…が迫力が全然ありません。

ザイオンくんとシオンくんも仲良しさんですもんね!
くっついて寝ている姿は微笑ましいですよ!!
2012/02/09(木) 14:51:46 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

たまーにしかしてくれないんですけどね。

多頭飼いの経験が初めてで
初めは心配な事ありましたが二人(犬)にとっては
良かったかな…なんて思っています。

プードルって目の周り汚れやすく
毛は抜けないけど絡まりやすくて
ちょっと大変ですよね。
2012/02/09(木) 14:47:52 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

多頭飼いが初めてなのでこんな些細な出来事も
新鮮で嬉しい気持ちになります。

私も日々の出来事の中で前のリュウの事は
しょっちゅう思い出します。
大抵は『リュウは大人しかったよねえ~』なんですけど(笑)

ネイル、ここの支店で1,000円ネイル・500円ネイルもやってて
種類はそうないみたいだけどお客さんが入っているみたい。

本店もそんなに高くないし行きやすいです。
2012/02/09(木) 14:39:05 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
ウチも精製水、使ってますよ~!
そらくん、武蔵君のおかげでいつもキレイキレイですね♪
仲良しさんなんですね~(*^^)v
愛情が伝わってきましたよ!
ネイル、素敵ですね~ってぷっちママが言ってました。
でも、シールなんですか?
ぷっちママはいつも手書きで書いてますよ~
2012/02/08(水) 23:49:51 | URL | [ 編集]
NEE-Z
武蔵くん、やさしいねぇ~♪
ザイオンもシオンの顔なめたりするけど、100%ガウられてます。
恩を仇で返す弟です(笑)
2012/02/08(水) 10:54:39 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
武蔵君いい仕事しそうですね。
目の周りスッキリきれいになりそう。

目のカチカチ、最近拭くの面倒で
毎日爪でクリッと取ってます。(^^ゞ
2012/02/07(火) 22:02:31 | URL | [ 編集]
かーちゃん
武蔵くん 健気~♡
うちの先代犬ちっちも先輩パルの目の周りをいつも舐めてて
おかげでパルの目の周りはいつもきれいだったの。
でもパルがちっちを舐める事はなくて
ちっちの目の周りはいつもカピカピでした(笑)

仲睦まじい写真見て 思い出しました~(*^_^*)

ネイル 素敵ー!!



2012/02/07(火) 20:47:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
