Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲直り。
武蔵が あきを噛んだ事書いたけど
噛まれた傷は早めに病院に行った方が
治りも早いし キレイに治る事は分かっていたので
当然あきもすぐ病院で手当てをしてもらいましたが
大したことはありませんでした。

性格と言うのは
“しつけ”でどうにかなるものではないんですね!これが。

ただ武蔵はとっても憶病なのは間違いないと思います。


そんな武蔵も。
p1060728(2).jpg
『あきちゃん…ごめんねm(__)m』


p1060729(2).jpg
『傷は痛くない??』

って言ってるような 言ってないような…


P1060193.jpg

こうして二人は仲直り!!

P1060711.jpg
『へへへ、許してもらったぜ!!!』
アッコ
♪いくこさん♪

そうそう、その犬の性格分かっていながら…って思うんですよね。

武蔵は噛んだ後、普段は傍に行かない私の父の膝に飛び乗って
固まっていました。

少しの間無視していると何となく様子をうかがう感じで
顔見ているので
悪い事をしたって言う自覚も成長と共に芽生えてきていると思っています。

子犬の時は結構悩みました。。。実は。

2012/01/18(水) 01:10:17 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つるてんさん♪

確かに『飼い犬に手を噛まれる』って
物の例えでも使われちゃうくらいですから
恥ずかしいですよね。

いつも行く病院の先生はうさぎを飼ってて
しょっちゅう噛まれていたみたいで
『噛まれた場合はすぐ来て処置した方が治りは良いですよ』
ってサラッと言ってくれるので行きやすくなりました。

もっと訳の分かんない子犬の時は噛んだ後
えばった顔していましたが
最近は“ハッ”とした顔と困った顔が同居していて
『あぁ~又オレやっちゃったよ』って思っているような顔だと
思っているんですが良く取り過ぎてしょうか??
2012/01/18(水) 01:04:24 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

そうなんですよ!!大切な家族なんです。

こんな武蔵も、朝は上機嫌で
自分からすり寄ってきて甘えるんです。

かたや、一日中甘え上手のそらがいるので
バランス取れていますi-179

それぞれ性格が違うと言う事を改めて実感しています。
2012/01/18(水) 00:58:03 | URL | [ 編集]
アッコ
♪マコ母さん♪

もともと気性が荒いので私たちも悩んだり
本を読んだり、ネットで調べたり…

しつけの先生は前のリュウも通っていたので
相談したり話を聞いてもらったりしながら
少しずつ、今も前進途中です(笑)

しつけの先生が言うのには
本でもネットでも犬に携わっている人の言う事は
どれも合っている!ただやり方がその犬それぞれで
合うやり方を見つけて行くと良いって言われています。

ウ~ッって威嚇するようにしている時
『何ともないよ!何にもしないよ』って
抱いてやると声が変化していきます。

それが武蔵の『分かったよ』って言う合図のような気がします。

確かに基本的に柴犬は甘え上手と言う子は少ないかも。

2012/01/18(水) 00:52:59 | URL | [ 編集]
いくこ
傷がたいした事なくて良かったです。
噛まれたことより、噛ませる状況をつくっちゃった事のほうが
ショックなんですよね~
噛んじゃった武蔵君もショックだったね。
寝ている時、背中に触れるか、触れないかの位置で寝てみたり・・・
または武蔵君のほうから甘えてくるまで、ぐっと我慢!!で慣れさせるしかないのかなー?とも思います。
2012/01/17(火) 22:16:20 | URL | [ 編集]
つるてん
俺も何度かガッシュに、手や腕に穴が開くほど、
皮膚が裂けて肉が見えるほど噛まれましたがね。
でも「飼い犬に噛まれました・・・」って病院で言うのが恥ずかしくて行きませんでした(^^;)
完治するまで1ヶ月以上かかりましたね。

犬が噛み付いた後、急に優しくなるのって、
「ごめんね」っていうよりも、「だからもう俺が嫌なことはするんじゃねぇぞー」って言ってるって聞いたことありますよwwwww
2012/01/17(火) 22:08:27 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
傷、たいしたことなさそうで良かったですね!
傷よりもこういうことがトラウマになったりして、
武蔵君とあきさんの関係がウマくいかなくなることのほうが心配です(ToT)
でも仲直りのお写真を見せていただいた限りでは大丈夫かな!?
上手に距離感を掴んでお付き合いして欲しいと思います。
だって、家族だもんね(*^^)v
2012/01/17(火) 21:09:49 | URL | [ 編集]
マコ母
あきさんの傷の具合はどうですか?
噛まれると心も傷ついちゃいますよねえ。

マコもまったりしてる時に抱っこしようとすると噛むことがあります。
幸い歯型がつく程度で収まってますが、頭を悩ますところです。
絶対“ウ~”ってシグナルを出すのに、こちらが無視するのが悪いの
ですが。

柴犬は臆病ですよね。
身体を触られるのもそんなに好きじゃないと思います。
絶対噛むな!って教え込むより、そのあたりを飼い主が理解
して寝込んでる時は触らないようにする方がいいのかなって
最近は思ったりしてるのですが、どうなんでしょうかねぇ。


2012/01/17(火) 20:04:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
