Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
許容範囲はどこまでか…
2012年1月1日一年ぶりに武蔵が噛みました
被害者は娘あきです。

思えば2010年12月31日、その年も終わろうかと言う
その日に噛んで

2011年は比較的平穏に過ぎたのに
幕開け早々です

発端は元旦の朝
私の両親を始め家族皆でお雑煮なんぞを食べていました。

すると私の膝に武蔵が顔(あご)をのっけ
マッタリとくつろいでいたのです。

その時、娘あきの目には
穏やかで何処をさわっても…
モチのロン食事中 食器の中に手を入れても
大人しくて
食器からフードがこぼれても
拾ったりせず『ワンッ』と可愛い声で拾ってくれるように
うながす(説明長過ぎ??)

そんな今は亡きリュウの姿と重なったんだと娘は言っていますが
つい!!武蔵の背中に手を置いちゃったのです。

武蔵は思うに、
憶病で急に触られたり
こうしてマッタリくつろいでいる時触られるのを
嫌がるのです。

正しく武蔵の許容範囲を超えちゃったんですねぇ~。

だからって噛むのはよくない!!
ええ!ええ!!よーーく分かっていますともさっ!!

P1060025.jpg

P1060024.jpg
このようにくつろいている時には以後手は出しません!!

そして1月6日金曜日新年会って言うか…なんて言うか……
ちょっと私、
言っていいのか非常に恥ずかしくて赤面する言葉、
思いきって言います!!!

女子会(ポッ←赤面)と言う名の新年会をやりました\(^o^)/

場所はいつもの
TAKU

何でこんなに恥ずかしいと思うか…女子会と言うものの年齢制限が
許容範囲を超えてるんじゃないかと思うんです。

まぁそれはともかく

p1060634(2).jpg
娘一人ぐらいが入っても平均年齢を大幅に下げられない
熟女の集まり。

この4人で食事するのは初めてだったんだけど
かなり盛り上がって
最後に血液型が全員同じO型だったって事が判明
次回からは“O会”と言う名になりました

と言う許容範囲に関する2つのお話でした。
アッコ
♪akiさん♪

おっ!!って言う事はO型なんですね!!

ワンコはそれぞれに性格が違うから
付き合ってみないと分からないですよね。

武蔵、初めはもっとすごかったので
今はずい分良くなったっんです。
2012/01/15(日) 16:50:04 | URL | [ 編集]
アッコ
♪むらいち商店さん♪

海鮮ガールズって良いかも。

じゃ今回は、さしずめ“お祭りガールズ”ってどうでしょうか。
2012/01/15(日) 16:47:50 | URL | [ 編集]
アッコ
♪いくこさん♪

性格って治らないですよね。

2012/01/15(日) 16:46:14 | URL | [ 編集]
aki
女子会!いいですね~
私も許容範囲外でしょうが
O会にはまざれそうです!

確かに、わんちゃんの躾はむずかしいですね
うちはウーロンのおっしっこ
がうまくいきません・・・
いろいろ試してみたんですけどね
2012/01/14(土) 18:51:05 | URL | [ 編集]
むらいち商店
女子会

いい言葉です


筆者の知る某水産会社のパートのオバタリアンズ(平均年齢50超)は

海鮮ガールズ

と名乗って居酒屋の予約をとるが…
2012/01/14(土) 14:55:24 | URL | [ 編集]
いくこ
うひぃ~、噛まれちゃいましたか(T_T)
娘さん、大丈夫ですか?
クールも嫌な時は一瞬で口が出るタイプです。
本当~に難しいですよね。
2012/01/13(金) 22:49:53 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぶっちママさん♪

傷は大丈夫です。

それ用の薬は常備していますのでi-179

私たちも前の柴犬リュウがおとなしかったので
こんなに気性の荒い武蔵に最初面喰いました。

リュウもしつけ教室に通いいろんな場所で
通って良かったと思う事が多かったので
迷わず同じ先生の所に2年通いました。

お陰でちゃんと武蔵の声を聞いて上げられるようになった
気がします。

先生からは
『そらはよく2年間武蔵につきあって通ったね』なんて言われたりもして。

女子会(ちょっとまだ恥ずかしい…)良いですね。
是非是非お願いします。

内容が目に見えるようですね(笑)
2012/01/13(金) 17:10:18 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

そうなんですよ!!

武蔵はもともと性格的に気性が荒いので
しつけの先生には
『とにかくカッとなった時に落ち着かせるんだよ!!』
って何度も言われました。

威嚇するようにウゥ~って言う声が微妙に変化して
落ち着いて行く様子が分かってきているのですが
時々ふいに手を出すと口が出るみたいです。

躾けは2年通っただけあって言う事は結構ききます。

甘やかして、わがままになった犬は躾で素直になりますが
元々の気性が荒い武蔵は上手に付き合っていくよりないです。

でも、可愛い奴なんです。
2012/01/13(金) 17:03:55 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
ぷっちママです(^^)
あきちゃん、噛まれてしまったんですね…傷は大丈夫ですか?
躾けは本当に難しいですよね。
私、今でもたまに、ぷっちの育て方間違ったと思う事があります(ToT)…もっと愛想の良い子になって欲しかったのに!まあ今のぷっちがぷっちらしいって事で良しとしてますが…
アッコさんなら全然女子会と言っても問題ないですよ!
今度、ぷっちママとも女子会してくださーい!
トーク内容はワンコとネイルで決まりですね(^_^)v
2012/01/12(木) 22:51:27 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
娘さん噛まれちゃったんですね。
傷とか大丈夫ですか?

武蔵君は驚いたりすると口が出ちゃうんですね。
躾けは難しいですね。



2012/01/12(木) 21:06:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
