Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
完成\(^o^)/
続きです。

昨日も書いたけど暖かい日と休日が合わず
作業をした日は結構寒い日でした。

体はボードウェアー上下・イヤーマフあるいは帽子・軍手
防寒の靴・口にはマスクといういでたちで
作業を進めるも結束バンドとか使う時
どうしても軍手などをはいていると指先がうまく使えず
最終的には素手だったので
最後の方は指先の感覚も無くなるくらいの寒さでした。

長男は途中、用事があり庭に運んだ所で退場。

が、その後二男トモヤが参加!!

※ 注 二男の名誉のために…二男は実は初めから参加
  途中用事があり一度この場所を離れたのですが
  昨日のブログコメントで

 “もう一人いなかった? あれ?画面がかすんできた…涙かな?”

と書かれたので書き加えます。
しかも電動ドライバーも二男トモヤのです。

p1060244(2).jpg
☆これからこの木にも飾りつけをします☆

P1060243.jpg

P1060242.jpg
暗くなりランプを点灯しながら感覚を見る夫とあき。


すっかり暗くなりお馴染みになっているのか
ご近所の方も家から出てきて見入っていたり
通りかかる車もスピードを緩めたり・止まったり

この瞬間ってやっぱり嬉しい!!

そして完成\(^o^)/

P1060358.jpg
全体はこんな感じで

P1060359.jpg
家に近い所はこんな風。

P1060362.jpg
メリークリスマスと鐘のはクリスマス以後違うバージョンに変わります。

P1060361.jpg


2011120816360000.jpg
色が分かりずらいのですが今年初めて購入したのは
丸い電球でカラフルな物です。

完成したぞぉーーー(^^♪

最終的にタイマーをセットして全部が点いた時は
やっぱり家族みんなで寒さも忘れ外に出て
いろんな角度から見ちゃうのでした。。。。

……で、毎年恒例の私の一言

『リュウ!!!見える??今年も飾ったよ!!!』
アッコ
♪つぼみちゃん♪

近所でも『楽しみにしているんだよ!!』
なんて言われるとやっぱり寒くても
飾って良かったって思います。

最近飾っている家が多くなってきているので
参考になりますよ。

あんずちゃん、すずちゃん、さくらちゃん
皆で見に来てね。
2011/12/13(火) 15:38:00 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ハチママさん♪

今年は例年より4日くらい遅い根雪だそうです。

飾りつけして時はまだ雪が積もっていなかったのですが
今は真っ白な雪景色にライトかキレイに光ってて
夜外出した時でも明りを見ると
ワクワクします。

リュウ初め虹の橋を渡ったワンコ達がみんな
顔を並べて見ている所想像したら
何だか私も嬉しい気持ちになります。
2011/12/13(火) 15:34:52 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

年によって11月中旬でも暖かい日があったりするのですが
今年は寒かったです!!

イルミネーション、防犯上も役に立つみたいです。
LEDが出て飾りつけをしている家も多く
見かけるとつい見入ってしまいます。

機会があれは是非見に来て下さい。



2011/12/13(火) 15:31:30 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちパパさん♪

3年前ジョイフルエーケーに歩けなくなったリュウを抱っこして
買い物に行きその二日後に亡くなりました。

その後私・あき・夫と3人で泣きながら飾りつけをしたのを
思いだします。

だからどうしても飾りつけ点灯した時は
リュウの事を思い出します。

小樽と札幌は近いですよ!!
是非とも見に来て下さい!!
2011/12/13(火) 15:28:26 | URL | [ 編集]
アッコ
♪しんちゃん♪

近所でも楽しみにしていてくれる人がいるから
力が入るよね!!

イルミネーションってやっぱり雪が降ると
映えるなぁ…っ家族で自己満足しています。
2011/12/13(火) 15:21:04 | URL | [ 編集]
あすさママのつぼみ
りゅう君毎年特等席から見ていますね。
我が家もアッコさんのお家が飾られるのを楽しみにしているんです。
この時期はパパとあすさ達と車で必ず見に行く行事になりました。
ある意味、観光地ですから(笑)
2011/12/11(日) 09:22:17 | URL | [ 編集]
ハチママ
綺麗!!
とっても綺麗ですね。
雪があるからクリスマスムードむんむんですねー。
いいなー。
りゅうくんもきっと「ほら、あそこ!一番明るいところが僕の家なんだー」と喜んでいるんでしょうね。
2011/12/10(土) 10:05:03 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
すごい!!
本格的なイルミネーションですね。
みなさんお疲れ様でした。
とってもきれいなんで見に行って見たいデスね。
2011/12/09(金) 23:47:17 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
みなさんで飾り付けた素敵なイルミネーションですね!
きっと天国でリュウ君も見とれていることでしょう♪
家族の愛も加わって光り輝いてますね~
お近くだったら見に行きたかったです(*^^)v
2011/12/09(金) 23:28:13 | URL | [ 編集]
しんちゃん
いいねいいね(^^♪
家族みんなの御苦労の結晶!!
家族の仲良しが伝わってとっても素敵なイルミネーションね。
2011/12/09(金) 23:13:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
