Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も、イルミネーション (序章)
何年になるかは不明ですが
我が家では毎年イルミネーションを飾ります。

年ごとにいろんな思いをかみしめ
お手伝いしてくれる人も変わりながら
変わらないのは、娘あきと夫が構想を練り…
美的センスの著しく欠落している私は下働きに徹します。

娘と夫が構想を練って話していても私の頭は
絵が浮かんでこないのですから口出しできないのです(>_<)

去年と一昨年、二階のベランダからランプを垂らしたのは
キレイなんだけど
夫を、私とあきで押さえながらと言う
デンジャラスな作業になるため
今年はこれを排除!!

で、今年は夫が知り合いの工場で作成してもらった
下地の鉄筋に飾りつける!!と言う
私にとってはどんなのが出来上がるのか
まったくもって分からない部品が到着。

P1060203.jpg
これは11月中くらいに娘あきの彼がお手伝いに来てくれ
下準備。

この日は この後雨が降り出しこれだけ組み立てて
終了。

例年11月中旬以後の暖かい日を選んで作業を行うのですが
どうも休みの日と暖かい日が合わず

防寒しながらの作業となりました。

別の日
P1060238.jpg
このような部品がこれから組み立てられ
飾られていきます。

これ鉄筋なので結構重いんです。

私たち3人で何とか頑張って作業を進めている時に
何とっ!!グットタイミングに長男がやってきました。
初め『オレは手伝わないし!!』なんて言っていた長男ですが

p1060237(2).jpg
ほらねっ!!手伝わないわけにはいかないって!!

P1060240.jpg
電動ドライバーなんかも登場!!便利・便利(^O^)

P1060241.jpg

組み立て終わった所で4人がかりで庭に運びます。

この状態だとまだ想像つかないし
木の間であんまりバッとしないと思われる方もいらっしゃるでしょう!!

続きます。
アッコ
♪しんちゃん♪

今年は寒い日に飾り付けたので
防寒対策をしっかりやってても指先だけは
出しておかなきゃならなかったので
手がかじかみました。

しんちゃん、いつか絶対見に来てね!!
2011/12/09(金) 16:21:59 | URL | [ 編集]
しん
家族で年末の楽しい行事でいいね(^^♪
一年一年新しいイルミが登場して 楽しみです。
いつかきっとアッコちゃんのイルミを見に行けるときまで頑張って毎年続けてね。
続きの日記を楽しみにしてるよ。
2011/12/09(金) 09:39:36 | URL | [ 編集]
トモヤ
もう一人いなかった?

あれ?画面がかすんできた…涙かな?
2011/12/08(木) 16:31:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
