Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頭が良いだけに怖い存在…
寒くなってきたせいなのか、
最近カラスがゴミステーションを荒らすのが
頻繁になってきている。

奴らはやたら頭が良くて
かつて“黄色い色はカラスの目に入らない”と言う
情報の元に、各町内会の方々も
黄色い網を用意、初めの内は確かに効果はあった。

だが一度その網をクイッと持ち上げる奴が出現
以後は
『なんだよ!このモシャモシャしたのをよけたら たんまりお宝あるやんけ!!』
的なノリで次から次へと黄色い網はつつかれ・破られ
今じゃ人とカラスの格闘に近い様相を呈している。

そんなある日我が町内会のゴミステーションに
軽く10羽くらいのカラスがタムロ!!

ゴミを捨てに行く私の姿が至近距離になっているのに
奴らは堂々とゴミ・ネットの上で高みの見物!!

何かさーーー、無性にムカッときた私は
その辺にある何か(何か忘れたけど)を奴らには当たらない
距離で(ちょっと脅すつもりだったの…ホント!)バンッと
投げた!!

当然さすがのカラス達も4・5歩後ずさりした。

意気揚々とゴミを捨てて帰る途中である。

一羽のカラスの大将(だと思う)が低空飛行で私の真横すれすれを通り
飛び上がった!!

カラスも飛び上がったけど 私も飛び上がった!!


なっ、何と言う!!
情けない私はカラスに敗れた……
だってーーホントに怖いっって思ったんだも!!

怖いついでに
先日の夜地震がありました
私が住んでいるH区は他の区より強い震度3だった。

しかも結構長く揺れた。
さぞかし我が家のワンズ達も怖がっていたに違いない!!
と思い

2011112419300000.jpg

ギューーーーッってしたが
撮った写真の二人は意外と平然とした顔をしていたので
肝っ玉の太さを感じた飼い主でありました。
アッコ
♪村一商店さん♪

不覚にもコメントみて吹き出してしまいました(笑)

何故だろう…何故ゆえに頭皮を……謎だ!!
何に見えたんだろう。

鷹匠ならぬ“カラス匠”になれるかも。
2011/11/30(水) 15:27:24 | URL | [ 編集]
アッコ
♪つぼみちゃん♪

あんずちゃん……たのもしい!!

顔覚えられてたらどうしよう。

ゴミ捨てに行く時も見てるのかなぁ…
『あの、おばちゃん又来やがった!!』なんて思われてたら
悲惨ですよね。

あっ思いだしました!!
リュウがもうあんまり歩けなくなってから
カラスが異常に威嚇してきたのを!!

その時はものすごーーく腹が立ちました。
2011/11/30(水) 15:22:04 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ゴンぱぱさん♪

カラスって本当に頭良いですよね!!

巣を作った後の抜け殻か落ちてるのを見た事あるんですが
建築家か!!って思われるような材料を使って作っているんですよ。

お盆時期の墓地にいるカラスは微妙に泣き声を変えて
呼び合って人がいなくなったと同時に食べ物を取りに来たり…

子育て中のカラスは飛ぶ練習をしている
子ガラスを守るために
わざとお父さんお母さんが離れて『ここには子ガラスなんていませんよ』
みたいな顔で遠巻きで見てて
一たび人の気配がおかしい!!と気づいたら
猛然と襲って来たり。
って言ってる私ってカラスフェチみたいですね(^O^)
2011/11/30(水) 15:18:24 | URL | [ 編集]
むらいち商店
お疲れ様っス

筆者、かつてカラスに頭を鷲掴みにされた事があります。

自転車に乗ってたんですが、後ろからスーッとやってきて、頭皮をグシャッ!

瞬間、ゴミ箱の臭いがしました。

それにしても
「カラス」
なのに
「ワシづかみ」
とは…

2011/11/30(水) 14:28:45 | URL | [ 編集]
あすさmamaのつぼみ
こんばんは

動物好きな方ですが
カラス苦手です。
私は完璧になめられています。
なのであんずがカラスから私を守っているつもり?なのかものすごく吠えます。
情けない飼い主です。
頭がいいから絶対顔を覚えていると思います
2011/11/29(火) 23:57:58 | URL | [ 編集]
ゴンぱぱ
こんばんは

カラスは危ないですよね。
気を付けてくださいね~
結構しつこいらしいですよ。

地震の時札幌駅にいたんですが全然気が付きませんでした。
ワンコは地震に敏感なんですかね~
うちのは鈍感なような気がします。
2011/11/29(火) 21:57:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
