Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思った通りには行かないものだ!
散歩中に茶柴ちゃんに会いました。

立ち話で二言三言話している内に
あちらさんが『あらっ!!あらららら!!同級生の子いるよね??』

記憶をたどってもどの子の同級生か思いだせず
正直に子供の産まれ年を聞いたら
長男の同級生だった!!

で、そこから犬の話になり
お互いにワンコの名前を先ず名乗って
自己紹介。
するとあちらさん
『家さーー豆柴で迎えたから“マメ”って名前つけたのさーー』
見ると手・足は意外ときゃしゃで
きっと子犬の時ならそんなに大きくならないだろうな…と
私でも思ったと思う。

でも、予想に反してマメちゃんはグングン大きくなり
今や10キロ越えで大きいマメちゃんになったんだねぇ~。

可愛かったし、
そこの家族もとっても可愛がっているのが
分かったので
マメちゃん!これからも元気で時々散歩で会おうね!!
って心の中で言ってバイバイしました。

ところでテレビの力は大きいね。

“スイート オーケストラ”って言う名前のお菓子屋さん。
ここで北海道産のサツマイモだけを使ったスイートポテトを販売している
ってテレビで言ってて早速買いに行ったけど
早々と完売

基本、北海道はサツマイモはあんまり採れなくて
今だけ販売しているらしい。

試食用のを食べてみたけどあっさりしてて美味しい
でも 無いからいつも販売している方を買ってきました。

P1050593.jpg


P1050594.jpg
☆ジャン!!大きさの比較に携帯置いて見ましたが、ちょっと食べてから写真撮ったのであんまり参考にならないか…。

でも大きいよね!!
大きくて美味しいの!!

この他にもう一つ季節限定のお菓子も買ってきて冷凍してあるので
食べた時又報告します!!

あぁお腹減ってきた
アッコ
♪いくこさん♪

そうなんですよね。
大きくなってみないと分からないんですよね。

武蔵は確かに豆柴で我が家にやってきたのですが
初めの病気が尾を引いて小ぶりな感じがします。

腸も意外と弱くてフードもちょっと神経使います。
2011/11/03(木) 16:46:33 | URL | [ 編集]
アッコ
♪ぷっちママさん♪

大きさって成長してみないと分からないですからね。

私の所はちょっと大きめプーちゃんが良いな…って思っていたのですが
大体プードルにしたら中くらいと言う所でおさまってしまいました。

でも、絶対運命を感じるくらいの出会いはありますよね!!

ネイルやりはじめると
付けてなきゃ淋しく感じられるようになってしまいました。
初めは爪も伸ばせないし
『こんな短い爪に出来るのかなぁ』なんて思っていたんですどね。





2011/11/03(木) 16:43:12 | URL | [ 編集]
いくこ
成長後の大きさってわからないものですよね~
クールは、普通。大きくはないけれど、柴の規定サイズ内です。って言われました。
そのとうりでした~(^^)
2011/11/02(水) 22:49:51 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
こんばんは!ぷっちママです(^o^)
ぷっちはペットショップの人に結構大きくなるかもと
言われてましたが、ちょっと大きめですみました。
子供の時は大きさなんて想像しにくいですよね!
ぷっちと目があってしまった瞬間
顔と胸元の白い毛が可愛くて、大きさの事はあまり
考えず、家の子になりました(^^♪
スイートポテト食べたくなりましたぁ!
↓あきちゃんのネイル、若々しさが出ていて
とても可愛いです!母と娘でネイルを楽しめるなんて
幸せな事ですよね。うらやましいです!!
お二人ともとても美爪ですね!
私も人のネイル、すごく気になりますよ!
私の場合、手(爪)が荒れている人も気になって
お手入れさせて頂きたいと思う事もあります^_^;
ネイルのお話をしたら止まらなくなりそうなので
今度、お会いした時にお話させてくださいね!
それでは(^^)/~~~



2011/11/01(火) 23:50:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
