Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本領発揮
前に書いた夫のゴルフ談


てるてる坊主を作って飾って下さった方もいたのに
残念ながらお天気は雨
でも、東京方面からお出でになっている方は
『せっかく来たしゴルフに行こう!!』とやる気満々

昨日帰ってきた時はもう夫も息子もヘロヘロ

夜ご飯を食べて若干テレビを見てても
『もう…ダメだ……寝る』と言い残し
寝室へGO

そして夜中

我が家では普段そら(プードル)が私たちと
武蔵(柴犬)が娘あきと寝ています。

ですが、あきが外出中だったりすると武蔵も私たちと一緒に寝ます。

武蔵は犬用ベッドで爆睡中
突然夫が疲れていたせいかうなされ始めましたかなり苦しそうに…

『うぅ~~ん(-_-;)おぉぉぉおお~~』みたいな感じで

すると、異常を察した武蔵
犬用ベッドから突然立ち上がり夫の方へ一目散!!

ベッドに飛び乗り夫の顔をペロペロ

夫『分かった!分かった!!分かったから!!!』
(翌日聞いたら覚えてなかったけど)

この行動、一代目柴犬リュウもそうだったんです。

体調が悪かったりするといつも寝ている人のそばに
ジッと寄り添うの。

これ、仮病じゃダメ!!

武蔵も誰かが具合が悪くて寝ていたりすると
そっと傍にいてくれるの。。。

柴犬の本領発揮じゃないですか???

えぇっそんなの偶然だよ…等と言う言葉は
受け付けませんのであしからず(^_^)v

13999591_341855937_1large[1]

『家族の体調はオレが守る!!
 だからオレが体調不良の時はよろしく頼むよっ!!』
アッコ
♪いくこさん♪

きっとクールくんもそうなんじゃないですか??

写真見てると時々いくこさんを見守っている視線が
何ともキュートですよ!!

特に転んだ時のチラ見に私のハートはときめきました(*^。^*)
2011/10/25(火) 23:56:38 | URL | [ 編集]
アッコ
♪プッチパパさん♪

和犬はその傾向が強いのかもしれないですが
これ俗に言う“親バカ”の部類にしっかり入ってますよね(*^。^*)

心配してペロペロされた夫も
酔っていたら『分かった、分かった』の後に『ありがとう』の言葉も入り
夜中でもちょっと笑ってしまいます。

2011/10/25(火) 23:54:41 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

娘あきが体調崩して寝込んだ時も武蔵が布団に乗って離れなかったり
リュウはトイレで吐いてる時ずっと傍にいてくれたし…

実はくるみちゃんと一緒で
そらは一向にその気配無いですi-195

夫が寝ぼけると一目散に逃げる能力だけは
抜群です(笑)
2011/10/25(火) 23:42:04 | URL | [ 編集]
アッコ
♪田中くん♪

良いよ!良いよ!!

気持ちは確かに受け取ったから。

前回二男結婚式にはバッチリだったし、どっちかと言うと
その方に効果ある方が断然有難いし。

今度は武蔵坊主で作ろうかな。。。
2011/10/25(火) 23:38:10 | URL | [ 編集]
いくこ
すごいね~
体調の悪いのわかるんだー!!
家族の健康の番犬もよろしくね。
2011/10/25(火) 22:33:46 | URL | [ 編集]
ぷっちパパ
ぷっちもパパやママが具合が悪いとジッとそばに寄り添ってくれますが・・・
柴はその傾向が強いんでしょうかね!?
きっとご主人を守ってくれようとしてるんですね。
こういう時ってとっても愛おしさを感じます。
2011/10/25(火) 21:37:40 | URL | [ 編集]
かーちゃん
武蔵くん すごいなー!!
テレビの再現VTRとかで
飼い主さんの命を救った犬とか見て すごい能力!
って思ったけど、柴犬にもそういう能力あるのかも!!

先代ワンコのパルは 泣いてた時に寄って来てくれた事はあったけどたまたまかな(笑)
残念ながらくるみはそーいう事 まったくないです(笑)

2011/10/25(火) 15:00:07 | URL | [ 編集]
洋志
てるてる坊主ならぬ武蔵坊主ですね!!

お役に立てず申し訳ない・・。
2011/10/24(月) 19:19:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
