Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お肌のお手入れ
野球も今シーズン昨日の負けでシーズンが終わり
後はクライマックス…そして日本シリーズ(行けるかなぁ)

めっきり札幌は寒くなり
もう少ししたら冬タイヤの話も出てきます。

このタイヤ交換時期になると買い替えしなきゃダメなんじゃとかで
北海道民は懐具合も計算しなきゃなんないし
大変(・_・;)

ただしワンズの散歩は別問題

雪が降り外が真っ白になると
散歩から帰ってもそのまま家に入る事が可能になる。

汚れないからね!!

それに我が家では毎年イルミネーションも飾るので
それも楽しみ

長い冬、嫌だ嫌だってばっかり言ってても仕方ないもんね。

さて、今日は寒くなって外から帰って顔がこわばった時の
顔のマッサージについてご伝授しましょう。

マッサージ

このように親指はあごのラインから上に
人差し指 中指で、まゆ辺りを優しく・優しくもみほぐします。

そらテーブルたたく。

『ほーーーぅ!!ムーちゃん気持ちいいですか??』

但しあまりしつこくいつまでもやるのは逆効果

おこる
このようにキレられます

適当な時間で切り上げるのがコツです。
アッコ
♪NEE-Zさん♪

あらっ、それは知りませんでした。

顔の周りを触られるの嫌みたいでキレます(^O^)

でも、ガマンだよ~ガマンだよ~って呪文のように唱えながら
顔の周りを触ったり目の周りの掃除をしたりしていると
怒りのボルテージは徐々に下がって行くのが
声のトーンで分かります。

コジローは元気いっぱいで
コタローは押されぎみ見たいです(^^♪

ケージの中からコタローにちょっかい出そうとしているみたいです。
2011/10/20(木) 16:58:24 | URL | [ 編集]
アッコ
♪村イチ商店さん♪

おおっ!!この間はどうもi-88

これからドンドン連絡事項でここ使いましょう!!
お約束ですから。。
2011/10/20(木) 16:52:10 | URL | [ 編集]
アッコ
♪かーちゃんさん♪

ねえっ!!ダルビッシュがいないのはドームに行く楽しみの一つが減りますよね(T_T)

ブログでは
まだ何も決まっていないハッキリしたら自分の口から
報告します。って言ってるから多分行くんだよね。。

武蔵は何でも初めての事は警戒して威嚇してくるのですが
『ガマンたよ~~』って言うと威嚇する声のトーンが変わってくるんです。

この声のトーンが変わるのが
『あらっ!?そんなに嫌でも無いね』って言う事みたいに思っています。

くるみちゃんキレると唸るんですね!!
家のそらは牛皮ガムを取る時
少し怒ります(^O^)

でも、娘にベシッと怒られてシュンとなっています。
2011/10/20(木) 16:49:14 | URL | [ 編集]
NEE-Z
ワンコの口もとをぐいーーーっと引っ張るのは
リラックスさせる効果があるとプロの方に聞きましたよ。
でも、武蔵くんにはじっと待ってられないのかな?

コタロウくんの弟分、もう新しい家族に慣れたかな~?
パピーを迎えると大変なことも多いけど
その何倍も楽しみが増えますよね♪
武蔵くんとそらくんの反応を早く見てみたいです。
2011/10/20(木) 10:33:50 | URL | [ 編集]
村イチ商店
もともと猫党の筆者でしたが…

怒った顔がたまら~ん


※ススキノチーフの駄ブログ・アメーバで熱血更新中っス
http://ameblo.jp/marlboro-chat/
2011/10/20(木) 10:30:16 | URL | [ 編集]
かーちゃん
いよいよ来年はダルビッシュがメジャーに行きそうですね(ToT)/~~~
応援したいけど さみしいな~(T_T)

武蔵くんのマッサージ
私が自分にするのとおんなじです(笑)
クリームはつけるけどね^m^
「継続は力なり!」を信じて毎日してます(笑)

くるみはキレると鼻にシワ寄せて、
おまけに唸るんですよー^_^;
2011/10/19(水) 20:15:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
