Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
触れ合い(*^_^*)
最近は赤ちゃんを“おんぶ”している人が少ないけど
背中に子供をおんぶするのって良いらしいですよ!!

『何が良いの??』って聞かないで!!

常々、良いとか、悪いらしいよwwwとか聞くとその部分だけしか耳に入らず
どうしてか…と言う肝心な部分はほとんど耳には入っているはずなのに
記憶の片隅に残らない

役に立たない人間!それが私である!!!

まぁそんな事はどうでもいい。

我が家の武蔵は気性が荒いと言う事は何度も言っている
しつけの先生にも
『これだけ気性の荒いのはしばらくぶりに見た!!まさに野生児並み』
と変な異名まで頂いちゃうくらいで

通い始めた頃からウゥ~って威嚇するのを治すのは難しい!
って言われていた。

でも、最近 私たち家族は分かるようになってきた!!

ウゥ~って言っても
『それは、嫌なんだって~!止めてよ~』のウゥ~
『今は眠いからほっといて!!』のウゥ~
『初めて経験することは怖いんだって~』のウゥ~
等々www。

そこで肌が密着する“おんぶ”をして武蔵の反応を見る事にします。
おんぶ

う~~ん。。。やはりおんぶは気持ちが落ち着くようですね!!
どうですこの気持ちが安定します!!と言わんばかりの表情

ちなみに武蔵と面識はあるものの
ハードルが高すぎ、
常にそらしか抱っこした事がない娘の彼に
武蔵初抱っこに挑戦していただきましょう!!

P1040412.jpg
彼も勢い良く抱っこしたもののやや固まり気味で
『ちょっ!ちょっ!!何なに何するの??』
と言いたげな武蔵の表情と左手

やはり“おんぶ”は良いと言う結論が出た模様です。
アッコ
♪NEE-Zさん♪

NEE-Zさんっ!!ニュースですっ!!!

コタローに兄弟が出来ました。

名前はコジローです……多分
昨日なのでまだ仮の名前ですが。

ザイくんとシオンくんを見ててどうしても
兄弟が欲しくなったみたいです。

これからもヨロシク。
2011/10/17(月) 14:23:41 | URL | [ 編集]
アッコ
♪プッッチパパさん♪

写真だとわかりずらいですねi-179

でも武蔵の気性の荒さはもう性格の一部として
我が家では定着しています(笑)

でも2年間しつけ教室に通っていたので
表情が読めるようになっていますし
何よりしつけの先生には
『良い飼い主さんに当たって武蔵は幸せだよ!』とか
病院の先生には
長男夫婦がフレ・ブルの受診に行った時に
『武蔵はすごく変わったよ』って言っていたなんて言葉を聞くと
泣いた日々も無駄じゃなかったか…なんて思ったりします。

負んぶは何で良いのか分かりませんか
密着感が抱っこより良いのか…そんなところかもしれないです(^O^)
2011/10/17(月) 14:20:57 | URL | [ 編集]
アッコ
♪Sevenさん♪

すごいんですよ!!

武蔵は我が家の家族になった時は
パルボの疑いがあり治療が順調に行き
元気になったと同時位から

初めは“カルルルル”って威嚇し始め
そのうち“カ”に濁点がつき
“ガルルル”そして最後は“ウゥゥゥi-180”って激しく威嚇して
噛みつく!もうもう半端なかったです。

幸い前飼っていたリュウも通ったしつけ教室に相談して
とにかく興奮しているのを落ち着かせる…

繰り返しです。

今でも他の人にはなかなか懐かないので
損している部分が多いかも(^O^)

でも、可愛いヤツなんです(親バカですが)
2011/10/17(月) 13:53:37 | URL | [ 編集]
NEE-Z
彼氏さんに抱っこされてる武蔵くんは「野生児」のイメージないですよねー。
ピーンと伸びた脚もかわいい♪

最近、ザイオンが反抗的だと思ってたけど
うぅ~の聞き分けしてあげたら、わかり合えるのかな~?
もっぱら「イヤやちゅうねん!」のような気がするけど・・・。
2011/10/17(月) 11:06:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/16(日) 19:54:13 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/16(日) 09:50:14 | | [ 編集]
ぷっちパパ
武蔵君、こんな可愛いのに・・・
本当に気性が荒いんですか!?
なんだか信じられません(ToT)
おんぶって心臓が近くに感じられるとか?
あ、でもだっこでも同じですよね~(ーー;)
雪が降る前にまたお会いしたいですね!
2011/10/15(土) 22:16:19 | URL | [ 編集]
Seven
武蔵くんが気性荒いなんて想像つかいなぁ~。
私の中では凄く穏やかなイメージがあります!!
それに比べてあずきは…。
歳を重ねる毎にどんどん性格が悪くなってるような気がします(汗)

娘さんの彼氏さんに抱っこされてる武蔵くん、手が可愛い(笑)
これを機に沢山抱っこしてもらえるといいね♪
2011/10/14(金) 18:57:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
