Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯磨き

ワンコの皆さん歯磨きしていますかっ


P1010661.jpg


P1010664.jpg
角度を変えてゴシゴシ

我が家では、月一トリミングの時に歯磨きもしてはもらっていますが
こうして時々歯を磨きます。

p1010668(2).jpg
こちら、半ば強制的に磨きます

p1010669(2).jpg
以前飼っていた柴犬も、
年齢とともに歯石も溜まり
何かの折に病院で取ってもらっていたりしていました。

日々のお手入れは大事だからね  by 武蔵・そら。

アッコ
コメントありがとうございます。

どうぶつ病院で
“○○ちゃんは健康何とかで優勝しました”
って書いてあるの見て、
その子は確かゴールデンだったと思いますが
たまたま一緒になった飼い主さんが
「歯磨きはちゃんとやっているんですよ。」

の後に、私には「エッヘン」って聞こえたような気が…

確かに歯磨きちゃんとしていた方が良いんだよなぁって思った所
ペットショップでも今は磨いてもらえるので大助かりです。

ちなみに、
歯磨き粉は動物病院の方が歯が白くなるように思います。



2010/12/06(月) 18:23:37 | URL | [ 編集]
かじり
うっ・・・・
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ
歯磨き出来ていません。
トリミングに行った時は必ずやってもらっているのですが
自分の家では、たまーにコットンの指サックみたいなので
拭いているのみです。
目やに拭くのと一緒に習慣つけなきゃなーと思いつつ
やれてませんでした。
反省(´・ω・`)

日頃の積み重ねが大事ですよね。
今夜嫌がられても強制&強引にでも頑張って磨きますっ!
2010/12/06(月) 17:23:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
