Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
桜と芝桜と蜃気楼
最近お天気も良く気温も高くて気持ちいいよね。
そんな一昨日、今年初めての墓掃除に行ってきましたよ

墓地の桜も芝桜も

墓地の桜

芝桜
後ろからなので分かりずらいけどキレイでしたよ

帰り道、高速道路から何気に見ていた景色

蜃気楼 (1)
分かるかなぁ…肉眼だとかなりはっきり地平線上に山のように
蜃気楼が見えました。

神秘的

さてさて、最近の武蔵
体重も少しずつ増加し血液検査の数字も落ち着いて来ていて
先週末からお薬が随分減りました\(^o^)/

一時時かも分かんないけどお薬が減るのは良い事だ!!!

お散歩 (1)
3人のお散歩だってご機嫌だぜ!!by 武蔵。

お散歩 (2)
アタチもお晴れた日のお散歩ご機嫌でしゅ by ムチムチベビー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2014/05/12 17:01】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
北大構内
ある方の情報でお天気も良かったし
北大構内へお出かけしてきました。

武蔵たち連れて行こうと思ったんだけど
初めてなので犬連れダメだったら困るし
今日はお留守番!!



北大構内 (5)
大きい通りからちょっと入っただけなのに
緑があふれてて気持ち良い(^^♪

ポプラ並木の方まで行く途中

噴水のある池があり入って見るとカモが休んでいました

北大構内 (1)
北大構内 (2)
北大構内 (6)

でも、季節はいつの間にか秋に向かっているらしく

北大構内 (4)
北大構内 (3)

少しずつ紅葉してきています

シーズーを連れた方がいたので犬連れ大丈夫そう!!

今度は武蔵とそら連れて行きたいです。。。。
【2013/09/19 17:32】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
円山パンケーキの話
この間、円山パンケーキで3時間待ちでやめた話書いたけど 
忘れた方はこちら→  

犬ブログから時々会うようになり
今はリア友になった方たちと もう一度食べたいね!!って事になり
昨日再度チャレンジすることになりました。

全員で5名、その中の一人が、なっっっ!何と11時開店の
2時間前9時から並んでくれたんです(T_T)有難すぎて涙が出る。

9時の時点で2番目って彼女、非常に悔しがっていました(笑)

お蔭で一巡目に入店出来、しかもパンケーキもすぐ出てきました\(^o^)/

パンケーキ
でもね一巡目でも私たちの後から入った人は
焼きあがって出てくるまでほぼ一時間!!!

多分これ、開店前に何枚か鉄板の許す限り焼いてると思うんです。
注文受けてから種を混ぜて焼き上がりに確か20分以上かかるって聞いた事あるし。
なので私たち2番目なので早かったんですよ!!きっと…。

あぁぁぁ~~ん!ほんっとに並んでくれた友人に感謝だわ(^○^)

もうーーー、いつか何かで10倍(恩)返ししなきゃダメだ!!

ところで、
ここのお店に行ったことある人ならわかると思うけど
オーナーさんの無愛想ぶりは相変わらずで
お店に入るとすぐ注文取りに来る!
まだ決まってないよね当然。。。
ちょっと待ってもらって

テレビに出たことある方なので
『この間テレビ見ました』って言っても『え!?あぁどうも…』この間ニコリともせず

何ていうか…
『テレビの話なんかどうでも良いから早く注文決めろや!』みたいな感じ。

食べ終わったら『ささっ次の客来るんで』みたいに食器下げに来る…
まぁこれは仕方ないさ!!混んでるからね。

でもパンケーキはフワットロで以前と変わらずものすごーーーく
美味しかった!!

大満足だけど…オーナー…ちょっと笑おうよ

この後、場所を変えて数時間おしゃべりして帰宅

お昼寝武蔵
武蔵『遅かったね…』
【2013/09/08 13:35】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
満足な二日間
お食事券をいただいたので
昨日パークホテルの中にある“なだ万”に娘あきと行ってきました

なだ万って言ったらデパートのお惣菜みたいのでしか食べた事無いし
お食事券だからってあんまり期待してなかったのですが

なだ万

超豪華\(^o^)/飲み物も何でも飲み放題\(^o^)/\(^o^)/

どれもとっても美味しかった…メニューを見て
“暑い・暑い”って言ってる物の料理の内容は“秋”を感じられるものばかり。

そうなんだよね。確かに。。。

そして今日場所を移って新たにオープンした“円山パンケーキ”に行ってきました…

行って来たのですが、私の考え甘かった。

混んでいるとは聞いた物の平日だし多分大丈夫だろうと思いながら
それでも11時少し過ぎに着いたのに長蛇の列!!

並んで予約したのですが11時少しすぎの時間で
入店できるのは 午後2時

ディズニーランドだったら 180分待ち!!

さすがにそこまで待って2時過ぎにパンケーキって…と思い
この日第2候補に挙げていた リトル ジュース バー にランチ場所変更!!

ここでランチのパンケーキセットと

リトルジュースバー


でんすけスイカジュース メロン削り
 でんすけスイカジュース            メロンけずり
スイカジュースは甘くてホントにスイカべてる感じ、
種が無いのが不思議なくらい!!

そして!!!メロンけずり
フローズンしたメロンけずりの上にお店の人が “練乳ムース”をかけてくれるのですが
『ストップ』って言うまでかけてくれます…
私はお店の方お任せで、娘あきは好みの量で たーーーっぷり…過ぎて
反対側 雪崩てました(笑)

いやーーーホントに大満足な2日間でした(^^♪

そんな大満足な私たちを横目に

朝 (1)
『良いよ、良いよ!好きに美味しいもの食べて太ればいいさ!!』
と聞こえと来そうな二人の背中でした。。。
【2013/08/22 15:35】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
ワンワンデイキャンプ
引き続きワンワンデイキャンプ♪

南幌町三重湖にあるキャンプ場。

午前11時集合だったのですが私たちはちょっとキツイ!と踏み
早くに連絡を入れて遅れての参加。

競技はだいたい終わっていましたがハードル競技がまだ残っていました。

デイキャンプ (9)

……とは言ってもアジリティはやらせていないワンコが多く

躍動

注意※ 頑張っているの私じゃないです(笑)
人がハードルを越え犬はその横を走る(^^)vと言うものです。

これ、安易に考えちゃいけません!
案外 人間の方が必死で参加した人の中で前日飲みすぎた方がいて
かなりグロッキーになっていました(笑)

その後は去年も書いたけどBBQ…と思いきや
まさかの“すき焼き”です。

デイキャンプ (14)

これいけますよ!!
野菜を先ず敷いてその上にお肉を乗せタレをかけるだけ。

後は各自卵を割った容器を持って食べます。

しつけ教室の先生が鍋奉行で『肉を食え!野菜は後から!!』
と目を光らせていて初めに野菜に手を出そうものなら
『肉を食え!』
の声がかかります。

ところで今回ちょっといろんな話の中で
玉子いりませんか??って言う時
まだある場合 
『大丈夫です』←これって自分の中では『まだあるから大丈夫です』みたいな意味で
結構使う人いませんか??

気をつけていると意外と使うことある気がします。

いるか、いらないかって聞かれているときは
『いります』あるいは『まだあるからいりません』って答えた方が良いんじゃないか
と言う話になりました。

確かにそうかも。。。曖昧に答える事って結構あるよなぁ…って思いました。

お天気も良く遅れて行った割には十分楽しんて帰ってきました(^^)v


おまけ画像
おえっ(2)
カートから出ようと必死に首で上げたは良いけど
すぐ下がってきて首が挟まったそらでした。。。
【2013/08/09 17:39】 | 外出 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
