Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バナップル
バナップルって知ってますか??
昨日、
夫がお土産に某デパートで買って来てくれたのですが

6バナップル

普通バナナは冷蔵庫で保存すると黒くなるから
ダメって言うけど
このバナップルは冷蔵庫で冷やすと美味しいって言うので
早速冷やして、今日食べてみました。

7バナップル
普通のバナナより小ぶり
皮が薄く、口に入れるとバナナ特有の甘みは残しつつも
何とも爽やか

食べ終わると口の中がリンゴを食べた後のような
爽やかさが残る。

うっ!!まーーい!!!

これ、はまるわ…この辺のスーパーじゃ見かけた事無いし
デパートだけなのかな…今の所
見かけた方食べる価値あり!!お勧め。。。です。
そらと孫
基本、犬って子供嫌いだと思う…多分。
家だって武蔵は気性が荒いから
なるべく近づけないようにしているけど
おとなしい そら(トイプ)は
いつも被害にあってきた

でも、最近は『ナデナデだよ』って言うと
乱暴ながらも
何とかナデナデ出来るようになってきた…私たちの前では……。

そんな事はさておき
そらと孫を立たせてみると

       1421295523063(2).jpg

ちょっとへっぴり腰な分を差し引くと
同じくらいの背の高さ!!

      1421295532299.jpg

強気に出るそら(笑)


ちょっと他でも紹介したのだが
一昨日"アヒージョ"と言う、私は初めて聞いた物を作って見たのですが
美味しかったのでここでも紹介したいと思います。

ニンニクを入れたオリーブオイルで
魚介や野菜を加えて煮込む料理の事らしく

300ミリリットルのオリーブオイルにニンニク3かけ・鷹の爪(輪切り)2本を入れて
ニンニクが色ずいたらバターと塩・コショウで味付け

私は、エビ・舞茸・かまぼこを入れたけど
牡蠣とかも良いみたい。

で、具材を食べて残りのオイルにパスタを入れて…って
書いてあったけど
オイルの量を加減しながら、具材はそのままで
パスタを入れて食べたら
メチャ美味でした。

アヒージョ (2)


まぁ、知っている人は『何を今更!』って思うでしょうか
知らなかった人は是非試してくださいな!!
大通りイルミネーション
さすがだね!!

大通のイルミネーションは!
観光客も多いみたいだし
見ごたえがありそう…
ただ私が見たのは車の中からだけど
…寒いから。

大通りイルミ (2)

大通りイルミ (1)


ここ数日ホントに寒い
昨日、由仁に行ったんだけど駐車場スケートリンクみたいだった。。。
寒い…とにかく寒い。

さてさて、武蔵ここに来てようやく体重が緩やかではあるが
上昇してきている。

入院前の体重にはまだ遠いけど。

体重も筋肉も落ちたせいか
前なら簡単に上がれていた椅子の上などに
上がれない日々が続いていたのだが
昨日、躊躇していたものの
思い切ってトライしてみて出来た\(^o^)/\(^o^)/

こんな小さな出来事も嬉しい今日この頃です♪

仲良し (2)
イルミネーション
今年のイルミネーションです。

イルミネーション

今年は少しランプを買い足しました。
年々ダメになっていくランプもあり
片付ける時が昼間の為
気がつかないでしまってしまい
翌年『はっ!!点かない』となるわけです…

来年しまう時も同じこと思うんだろうな…。

雪が降る少し前の話ですが
動物病院の前には小学校があり
丁度お昼休みくらいに子供がボール遊び…
ドッジボールかなにかだと思われますが遊んでいます。

よく観察していると
遠くへ投げられる子は体全体をバネのようにしならせて投げる
当然そうじゃない子は体を使わずに腕だけで投げるので
飛ばない…
小学生 (2)

小学生 (1)



絶不調の武蔵を抱きながら
そんな光景を眺めていました。

突然ですがカメラほしい!!
スマホの画像がキレイになり
ドロップボックスを使っているのでパソコンと同期され便利なのですが
flashairが出てきて
俄然新しいカメラが欲しくなってきた!!

いいもの発見2
フードストッカーの他に実は
もう一つ良い物買いました\(^o^)/

同じ日じゃなかっただけど…
“可愛い!!”買おう!!と決めレジに行って
カバンを開けてビックリ
……お財布入ってない…携帯あるから
電子マネーは…と思ったのですが
ダメ!!
しょうがないので、おとり置きしておいてもらって
次の日買いました

それがこれ!!

熊のクッション (1)

買った後暫くは孫のオモチャになってしまい
どうなる事かと思いましたが

熊のクッション (2)

恐る恐る…


熊のクッション (3)
 やった\(^o^)/\(^o^)/
夢見た光景

おまけに
クマとそら (1)

クマとそら (2)

買って良かった、可愛いクマちゃん(^O^)

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
