Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リリーとそらと私
両親が溺愛しているリリー(狆)
高齢な両親だけどリリーがいるお蔭で
会話も増えるし散歩のとき近所の方とも話したり…と
なかなか貢献しています!!

トリミングに行くときは我が家のワンズと一緒に行き
帰宅後そらと武蔵の写真を撮っているのを見た母
踵を返して
いそいそとリリーを連れて写真を撮れ!!と私に命じます(笑)

トリミングリリー (2)

トリミングリリー (1)

へっへっへ(^○^)何気にそらも入れてやりました(^^)v

二人の共通点、タレ耳。

このタレ耳が災いしてかリリーがこの間から耳になんて言ったか忘れたけど
菌が繁殖して赤くなりしばらく病院通いをしていました。

リリー病院

当然病院も私たちが連れて行きます。

ちょっと思ったより時間はかかりましたが
先週の病院でほぼ完治(^^)v

同じタレ耳のそらも菌が繁殖しては大変と!!
少しの間

耳防御
誰??そらです!!

こうやって乾かしていたのですが当然そらは非常に嫌がっていました

湿気の多い時期タレ耳のワンコのいるご家庭では要注意ですよ!!

そして、7月の私のネイル

7月のネイル (1)

7月のネイル (2)

夏になるとブルーを入れたくなる私なのでした\(^o^)/
歯磨き
NHK朝ドラ“純と愛”観てた人いますかねぇ~~
正直途中から全く見る気が無くなりました

だけど最終回くらいは観ようとテレビの前にスタンバイ

………観なきゃよかった…………これが私の感想です。

さてさて、ワンズの歯磨きなんですが
これ、時間をほぼ決めておかないと

毎度『あっ!今日歯磨きし忘れた!!』
と言うことになりませんか??
家はしょっちゅうあります!!
なので私たちが昼食をとった後に磨こう!と決め
磨いた後はグリニーズをすこーーーーしだけあげます!
少しだけと言うのは実はトイプのそら、ちょっと太ったんです(^_^;)

するとワンコと言うのは習慣をすぐ覚え
お昼を食べ終わるのを待っていて、終わったな!と同時に
グリニーズを食べに 歯磨きしにやってきます。

歯磨き (1)

歯磨き (3)
そら、まともに写真に収まらないくらい抵抗します(^_^;)(^_^;)

歯磨き (2)

意外や意外、武蔵は歯磨きには比較的協力的

歯磨き(2)


こうやってそらは武蔵の歯磨きが無事終わり
グリニーズをもらえるのを待っています!

お手入れついでに私の4月のネイル

4月のネイル (2)
ちょっとわかりずらいけど
桜の花に葉っぱの代わりに緑のストーンを乗せているんです

雪解けが進み我が家の物置の雪庇

セッピ
このように芸術的な落ち方をしました

美容の話
朝“梅ちゃん先生”を見た後、続きでなんとなく見ている
情報番組“あさイチ”で
アーモンドにはアンチエイジグ効果があるという!!

しかもノンオイル・塩味なし、が良いらしいですよ!!皆さん

つまり“素焼き”のアーモンド!!
さっそくコンビニに買いに行ったら…
やっぱりね!!そう思ったけど売り切れ←テレビの効果恐るべし。。

探してはみたけど素焼きって言うの事態があんまり無くて
娘あきがネット注文
ところが一軒目…なかなか返事が来ず
こりゃーー品切れ状態だな!と思い
2件目で注文

『よしよし!』なーーんて思っていたら
ほぼ時を同じくして1件目と2件目の両方から
連絡があり、ただ今我が家アーモンドの山です(>_<)

2012060909460000.jpg
ちなみに目安としては一日25グラム
食後に食べるのが良いという事です。

今毎日アーモンドを食べているんだけど
思わぬ効果便秘の解消に良い!!

興味のある方はお試しあれ!!

そしてアンチエイジングも便秘も全然関係ないこの方

2012042412440001.jpg
ただ今お顔のマッサージ中でした
仲むつまじい…
プードルって油断すると目の周りがカチカチになるの
飼っている人なら経験した人もいると思います。

そんな時、我が家ではカット綿にコンタクト用の精製水を
含ませ拭いて上げます。

横道にそれるけど
精製水って結構便利な上になかなか優れ物で
朝の寝ぐせを整える為に髪につけても
サラサラになる!!(何かに書いてあった)

でも、我が家にはもう一つの 優れ者!!

P1060414.jpg
武蔵がいます(^O^)

P1060415.jpg
武蔵『お前!!カッチカッチやで!!』

P1060420.jpg
そら『ん~~!もう良いでしゅ!もうキレイになったでしゅ』

武蔵『いんや!まだだな。もう少しガマン』

お陰でそらのお顔はキレイになりました

キレイつながりで今月の私のネイル

P1190006.jpg
雪の結晶にしてもらおうと思ったのですが
今月忙しくて出張ネイルで家に来てもらった為
シールを持ってきていませんでした。。

来月雪は無いよね!!3月だもん!!!

ネイル
今日は自分のお手入れネイル編

PA270070.jpg

最近淡い目の色を付けるのが“マイブーム”
いつも同じネイリストさんにやってもらうので
好みも分かってくれ、なおかつ話が大盛り上がり!!

可笑しすぎて涙が出てもネイル中は手が自由に動かないので
涙流れっぱなし結構・悲惨な姿。

寒くなるから足はどうしようか…と少し悩んだのですが

PA270078.jpg
やってもらっちゃいました\(^o^)/

ネイルしながら言うのも何なんですが

最近薬指の第一関節当たりが痛いのです
関節炎らしくて特別治療方法も無いらしく
サプリでも飲んじゃおうか…と考えている今日この頃です。

俺によこせ
この子 関節炎なんて無縁な男
眼光鋭く獲物を狙っております

お気に入り
こちらの方
いつになく鋭い動きの為ブレブレの一枚!!

そう言えば今日散歩中一匹のマルチーズに会いました。

まず武蔵(柴犬)にご挨拶仲良くなれるかなぁ…と思ったら
激しく吠えながら逃げて行きました。

相手変わってそら(プードル)に近寄りそらのヘッピリな態度に
気を良くしたマルちゃん、
『おいおい何だよ!そのへっぴり腰はよぉーー』みたいな感じで
果敢に挑発してきたので
そらは そりゃーーもう、わき目もふらず逃げまどっていました。

そらっ!!今日から多少の事ではビビらないように特訓だ!!!

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
