Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷いながら…
書こうかどうしようか迷うけど言い訳させて欲しくて書きます。

私の家はここ数年 毎年イルミネーションを飾っているのは
ここでも書きました。
今年 飾るにあたってこれだけ節電が叫ばれているし
どうしようか…と言う迷いは確かにありました。

でも、ご近所さんに『毎年、楽しみにしているんだよ』とか
飾っている間も通りがかりの人から同じような言葉をかけていただいたり
それでも点灯は大通りのイルミに合わせようと
点灯させていなかった時も
点ける時期を聞かれたり…とそんな言葉が寒くても
飾ろうって言う気持ちにさせられました。

明るくなったイルミを見て『こんな時代だし気持ちが明るくなる』と言う言葉も
有難かったです。

それでも今年は時間を短くして点灯しています。

ところが昨日

2012-12-05 15.20.04


こんな葉書が届きました。

もちろん匿名です。

ショックです!しかもこちらからは何の反論もできないのです。

一か所のイルミの電源もスイッチごと切られていました。
敷地内に入り切ったのでしょう。

イルミ反対派もいるのは承知しています…が
喜んでいる方もいる……

なんて言っていいか分かんないけど
身勝手かも知れないけど…

灯りを消すのは嫌なんです。

亡くなったリュウだって灯りが見えないって心配するよ。。。

そんな気持ちです。




脱走((+_+))
我が家ではお出かけの時“ハウス”に入れて行くのですが
トイレと犬用ベッドを置いてあるスペースが仕切られています。

最近どっちか分かんないけど帰宅すると
トイレシートがグチャグチャになっている事が多く

しかもトイレで用を足している風でも無く
ぐちゃぐちゃにした後はベッド戻って寝ているらしい。

なので、いっそトイレの仕切りの戸を閉めて出かけていました。

ところが、帰宅すると二人ともケージから出てお出迎え。

???何で???
って思っていたところ現場押えました\(^o^)/

一部始終ご覧いただきましょう!!

脱走1
脱走2
先ず仕切りに手をかけます。

脱走3

脱走4
少し開いたところで顔をクイッと入れます

脱走5
これだけ開けば後はお手の物

脱走6

脱走
はぁ~~

脱走成功。
何とも…何とも…。



体調の悪い武蔵
武蔵とそら、見た目で言うと

そら=ひ弱
武蔵=元気で病気知らず……

なのですが、以外にも武蔵の方が病院にかかる回数が多い(>_<)

2人ともペット保険に加入したのですが、圧倒的に武蔵の方が利用している。

昨日から元気のない武蔵、今日は朝からゲロゲロ(T_T)

“食欲の鬼”のような武蔵なのに食欲もない(T_T)

絶不調です

こんな感じ。

診察待ちです

病院でも元気が無い((+_+))

背中あわせ

背中あわせに様子を伺うそら。

ムーくん心配です

「むークン大丈夫ですかねぇ~心配です」
と言うそらの声が聞こえてきそう。
大変、大変(^^ゞ
犬にもいろいろ性格があって、武蔵の食事風景は実は大変なのです。

用意し始めると、まず走り回る

待たせて「良しっ」の号令で食べ始めるのです…が

あわてて食べるものだから、たまーーに器官か鼻の奥か
まぁよく分かんないんだけど 
入ってむせる(^_^;)

前にも一度むせて昼位まで“ヒーヒー”が止まらず
その時は土曜日だった事もあり病院へ走る

処置してもらい帰宅。
今回2度目、またしても“ヒーヒー”
人間だったらゲホッとか咳こんででるんだろうけど又しても病院へ。

そこでペットショップで早食い防止の玉を購入。

ワンズと頂き物 048

食器の中に入れるとこの球が邪魔になり早食いが抑えられる。

確かに効果はありそう!!

頭の良い子はそのうち気が付いて、ポイッって出しちゃうみたい。

そしたら又考えなきゃなんないよね。

日々考えさせられるわーーー。

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
