Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三匹の散歩
今日は両親がお出かけなので
我が家のワンズの他に
狆のリリーも連れて散歩。

犬の間にも暗黙のルールが存在する!と言う事を実感する
一時である。

家を出てから娘がリリー(狆)とそら(トイプ)のリードを持って
先頭を切って歩く…今、歩道が狭いので並んでは歩けないからね!!

私が武蔵のリードを持って歩いているのだが
武蔵は、隙があれば前に前に出ようとする。

そして そら(トイプ)は武蔵を先にやろうと道を譲る。

書いた事あったと思うけど
そらは武蔵がオシッコした後に必ず
足をあげて自分のをかける…いわゆるマーキングってやつ…をしなきゃなんないので
自分が先頭だと うっかり見過ごす可能性があるから。。

ところが、今時期の武蔵!!私たちがちょっと気を抜くと
雪を食べる!!
大丈夫なんだろうけど、ほらっ!武蔵 腸疾患があるから
私としては食べさせたくないわけっ!

で、リリーときたらマイペースと言うか
とにかく遅いの(>_<)

リリーに気をとられていると
武蔵がすかさず雪を食べる…

武蔵に気をとられているとリリーがついてこれていない…

まぁまぁうまい具合にいかないものだなぁ。

リリー
ブヒー、この人たちとの散歩は疲れるブーー。

リリーとそら (1) リリーとそら (2)

大丈夫でしゅか??頑張ってついて来るでしゅ!!

散歩 (2)
おっせーーなぁ!置いていくぞ

散歩 (1)
 とは言うもののちゃんと待っていてくれる武蔵でした!!チャンチャン。。
【2015/01/14 16:08】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
マジでむかつく5秒前
それは昨日の出来事です。

最近寒いから、ちょっと知ってる人に会うの
困るぅ!の格好をして
いつものように「散歩行くよっっ!」って
武蔵とそらに声がけをする・・・

武蔵 そばまで来るけどリードつけようとする瞬間逃げる!
しかもそれを何度も何度も繰り返す
途中までは私も笑っていたけど

ぶれぶれ武蔵
見て!!逃げる気満々だから
ぶれぶれしか撮れない…イラッ

逃げるそら
そして、誰もいいなくなった……

ワタシ最後に出た言葉
「行かないんなら一人で行くよっっっイライラ!!
って…一人で冒頭の格好で歩いてるオバサン…あり得ないし……

無事散歩に出られたら

公園そら
まぁまぁ、そらはともかく


公園武蔵

武蔵だよ!武蔵!!!

やる気満々散歩大好きな武蔵。

………じゃ初めから素直にリードつけさせろよっっっっ!イライライラ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【2013/12/07 14:32】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
珍事件
お天気が良くなくて最近、散歩も思うようにできなくて
武蔵(黒柴)も(武蔵限定)ストレスがたまっていそう
今日は風もあまりなく散歩日和
2ワン連れて散歩に出ました。

やはりと言うか…そら(トイプ)時々休みながら歩く
武蔵は先を急いでます!状態で小走りで散歩を楽しむ

…と、突然そらの動きが変!

抜けた (3)

ん???向こうには武蔵……
と言うことは。
そうです!そら です

抜けた (1)
武蔵『ん??なしたの??』

抜けた (2)

犬のいない首輪3連発

いやいや歩くもんだから当然リードを私が引っ張り気味で
進んでいるうちに抜けたもよう!!

驚きました
そら『ストライキしてたら引っ張られて、気が付いたら首がスースーしてたでしゅぅぅぅぅ』

【2013/11/16 20:58】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
秋の散歩
この前の記事で書いた"牛小屋のアイス"の店長さん
悪い病気の疑いがあったみたいですが
最近の情報で摘出後の検査結果、陰性だったそうです

10日には今年営業最終日ですが
又、来春元気な姿を見せてくれそうですよ!!

残念なのは10月31日に寄った
街に出てよーーーくランチしていた

afternoon tea

アフターヌーンティー

これ見てビックリ!!

10月一杯で丸井今井店が閉店(T_T)

路面店で入りやすかったし何を食べても美味しかったので
私としては とても・とても 残念です。

afternoon tea
娘あきと『残念だねぇーーー』を繰り返しながら頂いたランチ
格別に美味しかったです

季節も淋しい晩秋の散歩道
公園の木々たちもすっかり黄色 から葉も落ち始め
落ち葉の散歩 (5)
銀杏のの葉で歩道も真っ黄色

落ち葉の散歩 (1)

落ち葉の散歩 (3)

落ち葉の散歩 (4)

落ち葉の散歩 (2)
フフフお気づきでしょうか!?

昨日トリミングに行ったそらです!!

来月は師走、トリミングも混みそうです!
我が家は早速来月の予約を入れてきました

皆さんも早めの予約が良さそうですよ!!
【2013/11/07 16:10】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
暑い日の散歩
毎日暑いですね。

こう暑い日ワンズの散歩はアスファルトも暑く
ただでさえ歩かないそらにとっては過酷な散歩となっています。

思うんだけどこれ地面に肉球のくっついてる時間が長いほど
肉球の負担も大きくなると思います。

武蔵(柴犬)は足の回転が速いからそんなに気にならない感じで
ゆったり歩調のそらは余計暑いんじゃないかと思われます。

ちょっと考えて、どこか木陰のある公園に行って歩かせる!!
これ良いんじゃないかと思い実行

木陰が多いと言ったら家からそんなに遠くない
“日の丸公園”ここに行ってみよう!

行ってみるもんですね!あんなにいつも渋々歩くそら
まぁ元気よく探検しながら楽しそうに歩くじゃありませんか!!!

日の丸公園 (1)

日の丸公園 (2)

木陰も多く水遊びの場所、ベンチなんかもあって
年配の方たちが座ってゆったりお話していたり
ちょっと私の知らない時間がここにはありました。

そらと武蔵の嬉しそうな顔を見て明日は違うところに!と言うことで
次の日は違うところに行ってみました。

【2013/07/13 15:47】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
