Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シバシバ会・番外編
柴犬パラダイスも

柴犬パラダイス

和気あいあい…ガウガウありの中、やはり大きさの差なのか
おやつも出てこなくなったためか

休憩武蔵
途中から武蔵はこのように私たちの足元でお休みはするものの
どこかでポッケから“ガサッ”と音がするのを虎視眈々と狙っている様子(^O^)

それも無いかな…と感じ取り

まったり武蔵(2)

まったり武蔵2(2)

膝乗り柴犬になってしまいました。


疲れた武蔵 (2)


解散後時間のある人は中でお茶をしましたが
武蔵、限界マックス(笑)

もちろん帰宅後は

疲れた武蔵

疲れたそら

爆睡でした!!
シバシバ会
昨日の続きです。

BBQの間、気性の荒い武蔵が誰か…とか他犬に何かするんじゃないかと
実は私も娘あきも気が気じゃない!

でも、そこはせっかくなので焼き鳥・お肉など頬張りながら
様子を見ていました。

陸くんそら

で、この柵越しに何気に見ていると
この日の そら(トイプ)何か男柴を刺激するフェロモンが出ていたのか
大きな柴犬(17キロ位あるそうです)陸くんに匂いかがれまくり
陸君とそら

この時武蔵はおやつをくれる方にへばりついていたのですが

その後、今回誘ってくれた飼い主つるてんさんのワンコ ガッシュ もそらフェロモンに誘われて
そらの元へ…来たところで
おやつを食べ終わっていたそらのナイト、武蔵が
『俺のそらになんか用でも??』ばりにガウッ
ガッシュ、突然の事にしばし呆然…その表情のガッシュはやたら可愛かったですよ!!

言っておきますがそら オトコですから!!

そして予告のゲームですが2匹ずつ対戦して武蔵は良いとこまで行ったのですが

まめちゃん(2)

武蔵と同じ、豆柴のまめちゃんに負けて順優勝でした\(^o^)/

ガッシュとトキくんとゆうじろう(2)

後いつも面白いブログ書いていらっしゃる トキくん とも会えました。

大小シバ対決
大きさバラバラな柴犬's!!


この日 好天なのに日焼け対策を怠り帰宅してから
首の後ろが真っ赤っか!ただ今デコルテケアにいそしんでいる私でした。

柴犬パラダイス
昨日は dog cofe' 木夢2 主催の"シバシバ会"がありました。

木夢2さんの初めてのイベントでしたが
柴犬・同居犬含めて12匹飼い主17名。
地方から参加の方もいて4時間、ちょっと…私たちはちょっと
準備に手間取り遅れてしまったのですが
それでも3時間楽しく過ごしてきました。

集合写真(3)


ちょっと…BBQの写真が一枚もないという…いやいやあったんですよ!!
沢山!!美味しかったです!!

おやつに群がる
飼い主はBBQワンズはおやつを持っている方に
突進!武蔵体は小さいのに、誰よりも伸び上って
恥ずかしいったらありゃしない。

柴犬同士なのでガウガウ有り

ゆうじろうと…
引っ張りっこあり…そして
これはハプニングですが飼い主流血事件有り…
まぁでもそこは柴飼いさんは経験している方もいるので
皆それほど驚かず暖かく見守る感じで。

大小シバ対決
いろんな大きさの柴犬、中でウロウロしているそら。

途中ゲームもしたのですが続きは又明日。
木夢2 BBQオフ会
日曜日お馴染み“木夢2”さんでのBBQオフ会に参加してきました。

この日、朝から札幌はすごい雨で
午前中法事に出かける両親を隣町の野幌まで
乗せて行った帰り道
驚くぐらいの豪雨の為大きな道路があふれ
浅い川を走行している感じでちょっと怖かったです。

大丈夫かなぁ…BBQ……と心配しながら
そら(トイプ)武蔵(柴犬)そして、
こんな時の必需品・長靴を積んで出発

ところが!!思わぬ光明我が家の娘あきは
自称“晴れ女”!!

その名に恥じぬ働きで雨はやみ無事にBBQ開催

木夢2 オフ会 027
蒸れそうな長靴姿の娘あき!!武蔵を追いかけまわしているのは
木夢ママ。

今回ご一緒していただいた方は

木夢2 オフ会 013

☆Pooh日記☆のプーちゃん

目が大きくて可愛いワンちゃん!!

木夢2 オフ会 020
☆ケアンテリアとプードルの楽しい日々☆ のうみちゃんとなるちゃん

彼女の家には2匹のケアンテリアと3匹のトイプがいるそうです。

ワンコも可愛かったけど
Keiさんのサラサラ・ストレートヘアーーに魅せられました
お話しながら顔が動くと髪がサラサラっとなるのが
良いわぁ…と思っちゃって…ヘヘヘ←変態おばちゃん!!

そして去年一度お会いしているのですが
前回は人数もワンコも沢山いて掌握できず
今回ハッキリと認識できた

木夢2 オフ会 011
☆ごん太のにっき☆のごんちゃん!!

ゴンちゃんのお母さんは高校生の子供さんがいるって言うけど
とてもとてもそんな大きな子がいるようには見えないんですよ!!

どのくらい見えないかって言うと
本人の目の前で『そんな大きな子供さんがいるように見えませんねぇ!!』
ごんちゃんママ『いえいえそんな~~』
とか言うレベルじゃない!!←実際言ってない!!

その場で私も娘あきも驚きすぎて帰り道に
『ごんちゃんのママそんな大きな子供がいるように見えないよね!!』
『ホントっ!!驚きすぎて本人目の前で言えなかったよぉぉーーー』
と言うくらい年齢を感じさせないの!!

そして今回誘っていただいた

木夢2 オフ会 015

☆ぷちぷちぷっち☆
のぷっちファミリー。

相変わらず見とれるくらいの美人なぷっちさん!!

BBQの後 中に入りデザートをいただいているとき
ちょうど向かいに座ってお話させていただき
話がメチャメチャ面白くて笑えました(笑)←思い出してもニヤケちゃう。

木夢2 オフ会 007
そして我が家の二人武蔵とそらです。

3時間の予定が伸びちゃうくらい楽しかったです。

最近ちょっと調子の悪い武蔵も走り回っていました



が…やっぱり今日も家では元気が無く心配です。








わんわんデイキャンプ!! 1

お盆があったので久しぶりの更新です。

8月11日(土曜日)に通っていた“しつけ教室”卒業生&犬達の
わんわんデーキャンプに行ってきました。

南幌町にある 三重湖オートキャンプ場。
卒業してから初めての参加で内心ちょっとワクワク・ドキドキ

途中ナビがあるにもかかわらず反対方向に行ってしまい
何とか現地に到着\(^o^)/

すでに何人か集まっていました。

今回はダックス・トイプ・の他にMIXのちょっと大きめな犬
コーギーなんかもいました。

ワンワンデーキャンプ他 001
そら『ふーーやっと着いたでしゅ』
武蔵『ここか??ここで合っているんだなっ!?』

ワンワンデーキャンプ他 003
このトイプちゃんは……多分あんりちゃん……とか何とか云ったような……
生後6カ月で教室に通い出してまだ2回目くらいだそうで
今回卒業犬達を見てみたい!!と言う事で参加。

いつもの事でそらにグイグイ来ます!!
でも今回のそらは

ワンワンデーキャンプ他 005(2)

腰は引けていますがちょっとご挨拶でもしましょかね!!感が

ワンワンデーキャンプ他 007
お姉ちゃんが手を出してくれ
目は合わせませんが何とか大丈夫っぽい!!

ワンワンデーキャンプ他 010(2)
得意満面のこの顔

とまあこんな感じで始まりました。

……写真も多く運動会の動画もあるため何回かに分けてご報告します。

続く。

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
