Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
血液検査・結果
昨日も書いたとおり
今朝はご飯抜きで病院へ

昨日午後から続いている吹雪もなんのその!!
って思っているのは私だけじゃなく
昨夕の吹雪の中歩いて病院に来た人もいたらしい…。

早速血液検査で血を抜いてもらい
 武蔵は血の気が多いから多少抜いたってへっちゃら!!と思われます。

血液検査

結果はタンパクも落ち着いてて
心配していた肝臓の数字も下がっていました\(^o^)/

なので、薬も二種類今日から飲まないで
次回行った時 病院に戻します。

11月の入院からここまで来て
やっと一安心です。

まぁ元々の腸疾患は
今のお薬で仲良く付き合っていく…と言う事です。

武蔵
【2015/01/08 16:02】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
明日も病院
無事に年を越して絶好調の武蔵
今日は年明け初の病院。

体重も元の数字に戻って来てて
先生も『良いですね』って言ってくれた。

肝臓の数字を
なるべく正しく出すために食事を抜いての検査で
明日ご飯を食べないで病院予約

これで肝臓の数字が元に戻っていたら
薬も減るし…今の薬の一個、粒が大きくて
しかも割らないで飲まなきゃなんないから
武蔵的にもちょっとつらそうでね…。

微妙

微妙な距離の武蔵とそら。

ところで一歳を過ぎた孫
突発性発疹も落ち着いて来て元気になり
と、同時にイタズラも再開。

台所にやたら興味を持っているので

水道
立たせてみたら、超ご満悦♪

この後 引き離すのに 大変苦労いたしました。。。。


【2015/01/07 15:38】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
本日の武蔵
一週間と少し経過の病院。

血液検査の結果タンパクの数値も落ち着いて…
ただ肝機能の数値が悪い…けど
それは多分ステロイド投与の影響かと思うので
今日から今までの半分に減らして様子を見る事になりました。

次回は2週間後\(^o^)/
何事も無く2週間後の病院で済みますように

武蔵

疲れました…。
【2014/12/24 17:47】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
退院3日目と総理大臣
武蔵、退院してから今日で三日経ちましたが
まだまだ本調子には時間がかかりそうです。

退院した次の日、夜9時頃急に震えだし
少し考えたものの遅くなってからだと
朝までそのままになってしまうし
思い切って病院に電話

先生すぐに出てくれて
連れて来て下さい!と言ってくれ
連れて行く。
震えているのはおそらくお腹が痛い(こう言う時 動物は痛いと言えないのが悲しい)
のだろうと言う事で痛みどめの注射。

家に帰って少ししたら落ち着いて
次の日昼間の診察時、痛み止めを処方してもらう。

で、次の日は昼間元気になる兆候が見られるものの
痛み止めを飲ませるタイミングが悪かったのか
又食後震えだし、呼吸も荒い
私心の中で『早く痛み止め、効いて下さい。。。』
と祈りながら抱きかかえる。

少したって効いてきたみたいで落ち着く。
そして今日先生に話をする…で少し早めに痛み止めを飲ませることにする。

とこんな感じ…今日は痛くなりませんように!!

      病院にて


ところで昨日、
安倍総理大臣が釧路から丘珠行きの飛行機に乗るらしい
という情報を聞き付け
近くだし『絶対会いたい!!見に行こう』と言う事になり
気が急いて孫は私の背中に…
娘あきと飛んで行きました。
空港ではどんだけの人が…と思いきや
行ったのは私たちだけ。
SPの人たちが多数物々しくいる中
二人でポツンと待っているとSPの人たち
テレビで良く見る腕の所のマイクかなんかで
『女性二人一人は子供連れ…ただ今カウンター横に移動してもらいました』
などと緻密に連絡を取っている・・スゴイ!スゴ過ぎる!!

で、安倍総理到着、
到着ロビーからすぐ横の
エレベーターでどうやら出発ロビーに行くらしい
(そのまま函館に行ったもよう)
あきが『安倍さんっっっ』と声をかけると
すかさずSPの人が止めに入る
でもね、
その時 安倍総理 足を止め私たちの方に歩を進め
握手をしてくれ私の背中にいる孫の頭を
撫でてくれ おまけに写真良いですか?と言う私たちに
SPの人を制御して撮らせてくれたんですよ!!

安倍総理

いやーーー、ホント足が震えました…とは別に
何でこんなどうでもいい服装で飛んでったんだ私たち…
普段着も普段着 くつろぎスタイルだよ!
んもぅ!私たちバカバカって今日になって思ったしだいであります。

【2014/11/28 16:54】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
武蔵ようやく退院
先週水曜日に緊急入院していた武蔵が
ようやく今日退院できました…とは言っても
まだ完治したわけではなく
体重も減ってご飯も
食べてもすぐ止めてしまう…と言う感じてはあるのですが
平熱に戻って落ち着いているのと
家の方が少しでも食が戻るかも知れないと言う事で
帰ってきました。

武蔵入院 (2)


まだ足元もフラフラしていて
体力が落ちてる感じがヒシヒシとします。

フラフラしながらも『帰ろう』と声をかけると
嬉しそうにしていました。

武蔵退院(3)


私も先週土曜日から昨日まで伊勢に行っていて
留守中は娘あきに頼んでいたのですが
やっぱり今回は気になりました。

留守中に食が戻らず腹痛もひどいみたいで
痛い注射を数本打たれ可哀想だった…

一昨日辺りは家族が帰った後悲しげに泣いて
あきらめフードに口を少しつけて
横になっていたみたいです。

もともとの病気があるので体調に気をつけながら
早く元気になって欲しいです。
【2014/11/25 15:41】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
