Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北海道神宮 新成人禊会
土曜・日曜、大荒れの天気の中
昨日 北海道神宮で新成人禊(みそぎ)会が行われました。

今回で5回目と言う事で私も初めて知ったのですが
とにかく、感動しました!

マイナス8度…時々の強風で体感温度はそれ以上だと思います
が、経験した人は『とにかく水が痛い!』と言っていました。
言葉では伝えられないので
写真と動画で見て下さい。

1.jpg

4.jpg

8.jpg

15.jpg

20.jpg





【2015/01/19 16:50】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

ワン

思えば去年の幕開けは
武蔵の下痢からでした・・・。

今年は絶好調・・・今の所・・・の幕明けです。

と思っていたところ
元旦に孫が始めての発熱でした。

結構熱も高いみたいで
当番病院に連れて行ったところ
案の定 激混みで時間もかかった上に
インフルエンザやら尿路感染症やら
いろいろ検査されて
新米父さん・母さんは泣き叫ぶ我が子に
胸が痛かったと言ってました。。。。

子育て経験者も
誰しも一度や二度こんな体験をしながら
親になっていくと言う事を実感するのでしょうね。

今日はだいぶ落ち着いたみたいですが
もしかして、突発性発疹の可能性もあるかも・・・ね。。

今年もよろしくお願いします。
【2015/01/02 12:43】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
リュウの命日&孫の誕生日
2008年11月15日
娘・あき、私…そして起きてきた夫の顔を順番に見ながら
一代目柴犬リュウは虹の橋を渡って行きました。

娘あきに
『あきちゃん、5年以内に又会えるよ』と告げて天に昇るリュウ
泣きながら見送る私たち家族…。

            笑顔のリュウ


そして、律儀にも5年以内の約束通り戻ってきました。

2013年11月14日
微妙と思うなかれ…

15日だと5年以上になるから!!

出産の時産まれたての赤ちゃんを見て
『やっと会えたね!!待ってたよ!!!』と泣きながら言ったのだから
たぶん間違いない!!

その孫も昨日一歳の誕生日を迎えた
お誕生日ケーキ (2)(2)

                  おもちゃ(2)




新米パパさん・夫
ともに仕事の都合で一緒にお祝い出来ず
皆では明日お祝いをすることになっている。

取りあえず私・娘・孫の3人
--- 皆名前にAがつくので、トリプルAとよんでいる ---

風邪も引かず元気に一歳になった孫

最近ではイタズラがすごくて物を上の方に避難させるので
何だか知らないけど統一感無く上に物が並んでいるというありさま。

ただ、最近ゴム手袋がどうやら苦手らしく
ゴム手



これが急きょの我が家事情。
ちょっとブ・キ・ミ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2014/11/15 11:56】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
楽しい結婚式
昨日、柴犬つながりの ガッシュ の飼い主さんの結婚式に

出席させていただきました。

場所は ジャルダン・ドゥ・ボヌール

会場では早速 ガッシュのお出迎え。

がっしゅ


式が始まり新郎入場は何と!!ガッシュと一緒

入場(2) 新郎と(2)


二人の希望で形式にとらわれない
親しくしている方たちに見守られての
"人前式"

立会人も二人のお父様…そして柴犬ガッシュの肉球スタンプ

立会人 (3) 
 立会人 (2)

終始おとなしくお利口さんなガッシュでしたが
突然の肉球スタンプ要請にちょっと驚きの声を上げていましたが(笑)

立会人 (1)

何とか大役をこなし

指輪交換も見届け

指輪交換 (1)  見守る

みまもる2


披露宴は2部目から新郎新婦・ガッシュでの登場



とにかく終始和やかでホントに心から楽しめる挙式とパーティーでした。

きっと二人にとってもガッシュと一緒のこの挙式
一生の宝物になること間違いしです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【2014/10/20 17:23】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
伊勢
伊勢 (1)
今日は“伊勢神宮式年遷宮”

北海道からは新川皇太神社の神輿と太鼓が奉納されました。

20年に一度の行事ですから人もすごかったようで
我が家は私と娘・あき以外 全員伊勢へGO!!

長男のお嫁さんから写真が送られてきたので
私も自宅にいながら雰囲気を味わうことが出来ました♪

昨日は夜八時に禊(みそぎ)で冷水をかぶり身を清め
今朝は6時に同じく禊。。

暖かいとはいえやはり11月も下旬と言うことで
朝・夕はそこそこ気温も下がり寒いようで心配していましたが
写真を見て元気な笑顔にちょっと胸をなでおろし(なんせ年齢がね(笑))ました。

伊勢 (2)

伊勢

次回は20年後…今回参加できた人たちは
本当にいい経験が出来たと思います。




【2013/11/23 20:58】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
