Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最終トリミング
年末は込み合うので早めに予約しておいたトリミング。

P1100296.jpg


一応武蔵も予約していたんだけど
用心して今回はパス!

そらと両親の所のリリー(狆)だけ行って来ました…が

本日の天気最悪

娘に所用があり孫を私が預かる事になったので
行ってもらったのですが…

ホント今日はなるべく出かけたくないような天候です。

吹雪 (1)


ところがこの天気も東区・北区だけで
その他はそんなに荒れてないらしい。



むしろ
そっちの方が私は驚きである。
そら・トリミング
武蔵の入院でそらの影がすっかり薄れてしまったけど
そら、今年最後から2番目のトリミングに行きました。

散歩時、そら(トイプ)は必ず武蔵が
用を足した後にマーキングするように
かけていたのですが
どう見ても
そら = マーキングって言うのが合わない気がずっとしていました。
で、病院の先生にその話をしたら
トイプはもともと気の強い犬種で
その癖甘え上手。
まぁ世渡り上手って言うんですかねぇ~~。
そんなんで
周りから見たら そらは絶対武蔵にはかなわない…
でも!!!そら的には

『ボクは絶対的に強いんでしゅ!!』

って、そら だけ  思っているんでしょうね。。。

と言う事でした。

なーーるほど自分だけが思っている…この言葉
私の心に妙にしっくりきました。

そらトリミング (1)

そらトリミング (3)

そらトリミング (2)

しばくぶりの出演なので三連発
10月のトリミング
もう11月に入ったので後2回トリミングに行ったら
お正月ですよ!!早い!!!一年、早い

今月のカットはお店ブログで紹介されていたので
そちらの方お借りして・・・

テンテンブログ

柴犬は元々そう変わらないけど
トイプのトリミング途中の絵は『誰??』
って毎度なります(^_^;)

寒くなった札幌ですが先日仕事部屋の窓から
キレイな虹を見ました
お天気が悪くてほんの一瞬であっという間に消えてしまった虹だけど
端から端までキレイな半円を描き

虹 (1)
虹 (2)

虹 (3)
2枚目の写真・・・わかりますか??
2重に見えてました。

二重の虹を見た日、何か良い事ありそうな予感がしました・・・が・・・
何もありませんでした
まっ!平凡な日常が一番幸せっちゅうことで。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
忙しさにかまけていると、こうなりますの絵
ビフォー
気がつくと、どうやら2ヶ月近くトリミングに行ってない事に気付く(^_^;)(^_^;)

なんと恐ろしや!!

慌てて予約を入れる。


アフター
もうちょっと期間あけないでトリミングお願いします! ショボショボボボ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ボサボサ脱出
孫娘にやっぱり新しい雛人形を買おうと
○月と言う有名どころに出向いたが
男性店員の態度の悪さにぶち切れ

『あぁ~もう買う気そげた』 と精一杯の捨て台詞を
残し、結局百貨店で良いのを見て買うことを決意!!

来週には届くはず。。。

さてさて、ボサボサに伸びたそらと
若干太った両親の所の狆リリーのトリミングに行ってきた
・・・武蔵は大事を取って爪きりとひげカットのみ

トリミングそら
トリミング当日つかれきったそら。


トリミング (2)
いつもと同じくブーツカット


トリミング (1)
ボディーは短め


トリミング (3)
顔回りすっきり


トリミング (4)
そら 『どんなもんでしょ』

私たち的に今回かなりいい感じに仕上がっていると思っていますキュンキュン

武蔵 体重減っちゃったので
ただいまフード少しずつ増量中。




copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
