Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての雪遊び
孫、初めてスノーコンビを着て
雪遊びを体験する(^O^)

今日はお天気も良く暖かったので
ワンズの散歩がてら
公園で遊ばせてみました♪

1422592948405.jpg


滑るから歩けなくてお座りさせたら
雪の感触を確かめたり
楽しそうでした…

ところがその反対で私たちの目を盗み
武蔵(黒柴)が雪を食らい
そら(トイプ)は雪山を登ろうとして滑って
後ろ向きの姿勢のまま立ち姿で
滑り落ちてきました…笑えた(笑)

1422592973798(2).jpg


1422592892696(2).jpg
ショップの柴犬
今回トリミングに行ったとき
丁度、黒柴がプレイルームでマッタリしていました。

それが…なんて言うか可愛いって言うか面白そうって言うか
何て言って良いかわかんないけど
私たちの心を虜にしてしまいました

武蔵よりも多分大きくなりそうな手足の太さ
ちょっとやそっとじゃボク驚きませんよ!!的なその風貌。

ショップではチャウちゃんと呼ばれているみたいな
その柴犬

そうですチャウチャウに若干似ているんです。

でも、待てよ何で私たちの心を鷲掴みにしたか…
よく考えたら体はチャウちゃんの方が大きくなりそうだけど
顔が 小さい時の武蔵に似ているんです!!

ショップの柴犬
寝ているので分かりずらいですが

2009_0622札幌祭り他0041
これ、武蔵。

正直 武蔵の小さい時は黒柴って言うより
イノシシ??みたいな感じでした。

起きているところは写真撮れなかったので分かりずらいですが

2009_0630しつけ教室0002
こんな感じの顔なんですよ!!

いやーーー可愛かった!

でも、次回のトリミングの時はお家も決まって
きっとここにはもう居ないんだろうな…なーーんて思い
名残惜しくショップを後にした私たちでした。。。
2013年
みなさま!

p1090248(3).jpg

p1090534(2).jpg

お正月休みどう過ごされたでしょうか??

今年は休み長いなぁ…と感じていたし2013年始まったばかりではありますが
来年度はもっと長いらしいですよ!!

なんて言ったって12月28日が土曜日で
多分この日くらいに仕事納めをして29日から休み
明けて三が日の最後が金曜日…そして土曜・日曜と休み!となると
えーーーっ!?何日休むんだぁぁ!!って言う感じです。

今から今年の最後の事考えても仕方ないとは思うのですが
丁度そんな事テレビで言っていたもので

年末にススキノのど真ん中で派手に転び
ただ今ワタクシ 体中筋肉痛です。

札幌は例年より積雪量も多く毎日天然冷凍庫のような気温で
車の運転も気合入れないと腰が上がらない毎日なのに
そんな時に限ってかぶせていた歯が取れちゃってなど等
なんせ年末からどうもついてない!!

こんなグズグズな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします。

わんわんデイキャンプ♪ 3
さてさて、かけっこの後は椅子取りゲーム



このゲームは椅子の周りをクルクル回って音楽が止まり
愛犬を“座れ”で座らせたら
初めて飼い主さんが座れるというゲームです。

ちなみに私とそら(トイプ)は早くに脱落。

娘あきと武蔵が残りましたが
ここで小さな子供がもたついている間に
世の中の厳しさを教えるべく娘あきが座っちゃう…
という容赦ないなゲームです(笑)

その後
ワンワンデーキャンプ他 039

ワンズにとっては最も過酷なゲーム障害物レース

途中におやつを置いておき選手犬がその周りを通ってスタート位置に着き
“来い”で飼い主の所まで戻るというゲームです。



武蔵・・・・・・・まぁ当然っちゃあ当然だよね。。。失敗


暑くなってきたので上着を脱いで頑張る私…




まぁ、こんなもんだよね……そら、失敗。

成功したのは一人だけ

左端

先生の飼い犬ボーダーコリーのシャケ!!

やはりか……
ちなみに先生の所ではシャケ(♀)と
その子供のイクラ、と言う2匹を飼っています。

説明不要だけど要するに
鮭(シャケ)とイクラ!と言う事ですね!!

この後借り物競走!
そして親睦を深めるべく食事が始まりますが
続きはまた明日。



わんわんディキャンプ!! 2
続きです。

キャンプ…と言えばBBQ!!なんですが
“しつけ教室”卒業&ただ今通い中のワンコ達の集まりなので
先ずは日ごろの成果と
卒業した後のおさらいを含めた運動会。

競技説明

競技開始前の説明。

ワンワンデーキャンプ他 013
武蔵『俺はやるぜ!!』と言いたげな表情。

スタンバイ
スタンバイ!!

何頭かに分けてまずはかけっこの予選



武蔵に集中して撮っていますが他にもいます(^_^;)(^_^;)
武蔵予選通過\(^o^)/



そら一番右端…見事一着で予選通過\(^o^)/

白いワンちゃんが寄ってきていますが気にしません!!

そして……決勝




右、武蔵
その横そら…

その横にも何人かいます

見事武蔵一着\(^o^)/…そらは妨害もあり……
でも!見事2着\(^o^)/\(^o^)/

やりましたぁぁぁ!!

この後“待て”“来い”で飼い主の所へ走る途中の
“待て”は武蔵もそらも出来ませんでした(T_T)残念

ただ一頭だけが完ぺき!!



今回いろいろお世話をして下さった方のコーギーちゃん

ホント完璧でした!!

その後も競技は続くので後数回続きます。


copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
