Everyday is a special day
ペットと暮らす毎日は私にとって“毎日がスペシャル”なのです。 二代目柴犬武蔵とトイ・プードルそらの成長を 書けたらいいな。

プロフィール

アッコ

Author:アッコ
2009年2月27日生まれのトイ・プード ルそら♂と
2009年4月10日生まれの豆柴 武蔵♂です。

そらは現在体重4キロ・武蔵は5.2キロです。

twitter

akko_sora_musaをフォローしましょう

mixiもやってます

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします!!

最新記事

最新コメント

訪問者数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
トリミング (25)
オフ会 (19)
散歩 (24)
しつけ教室 (3)
初めまして (2)
アクシデント (4)
お手入れ (8)
日々の事 (207)
外出 (57)
行事 (14)
病院 (17)
野球 (1)
食べ物 (2)
お誕生日 (1)
ダイエット (2)
病気 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての雪遊び
孫、初めてスノーコンビを着て
雪遊びを体験する(^O^)

今日はお天気も良く暖かったので
ワンズの散歩がてら
公園で遊ばせてみました♪

1422592948405.jpg


滑るから歩けなくてお座りさせたら
雪の感触を確かめたり
楽しそうでした…

ところがその反対で私たちの目を盗み
武蔵(黒柴)が雪を食らい
そら(トイプ)は雪山を登ろうとして滑って
後ろ向きの姿勢のまま立ち姿で
滑り落ちてきました…笑えた(笑)

1422592973798(2).jpg


1422592892696(2).jpg
バナップル
バナップルって知ってますか??
昨日、
夫がお土産に某デパートで買って来てくれたのですが

6バナップル

普通バナナは冷蔵庫で保存すると黒くなるから
ダメって言うけど
このバナップルは冷蔵庫で冷やすと美味しいって言うので
早速冷やして、今日食べてみました。

7バナップル
普通のバナナより小ぶり
皮が薄く、口に入れるとバナナ特有の甘みは残しつつも
何とも爽やか

食べ終わると口の中がリンゴを食べた後のような
爽やかさが残る。

うっ!!まーーい!!!

これ、はまるわ…この辺のスーパーじゃ見かけた事無いし
デパートだけなのかな…今の所
見かけた方食べる価値あり!!お勧め。。。です。
北海道神宮 新成人禊会
土曜・日曜、大荒れの天気の中
昨日 北海道神宮で新成人禊(みそぎ)会が行われました。

今回で5回目と言う事で私も初めて知ったのですが
とにかく、感動しました!

マイナス8度…時々の強風で体感温度はそれ以上だと思います
が、経験した人は『とにかく水が痛い!』と言っていました。
言葉では伝えられないので
写真と動画で見て下さい。

1.jpg

4.jpg

8.jpg

15.jpg

20.jpg





【2015/01/19 16:50】 | 行事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
そらと孫
基本、犬って子供嫌いだと思う…多分。
家だって武蔵は気性が荒いから
なるべく近づけないようにしているけど
おとなしい そら(トイプ)は
いつも被害にあってきた

でも、最近は『ナデナデだよ』って言うと
乱暴ながらも
何とかナデナデ出来るようになってきた…私たちの前では……。

そんな事はさておき
そらと孫を立たせてみると

       1421295523063(2).jpg

ちょっとへっぴり腰な分を差し引くと
同じくらいの背の高さ!!

      1421295532299.jpg

強気に出るそら(笑)


ちょっと他でも紹介したのだが
一昨日"アヒージョ"と言う、私は初めて聞いた物を作って見たのですが
美味しかったのでここでも紹介したいと思います。

ニンニクを入れたオリーブオイルで
魚介や野菜を加えて煮込む料理の事らしく

300ミリリットルのオリーブオイルにニンニク3かけ・鷹の爪(輪切り)2本を入れて
ニンニクが色ずいたらバターと塩・コショウで味付け

私は、エビ・舞茸・かまぼこを入れたけど
牡蠣とかも良いみたい。

で、具材を食べて残りのオイルにパスタを入れて…って
書いてあったけど
オイルの量を加減しながら、具材はそのままで
パスタを入れて食べたら
メチャ美味でした。

アヒージョ (2)


まぁ、知っている人は『何を今更!』って思うでしょうか
知らなかった人は是非試してくださいな!!
三匹の散歩
今日は両親がお出かけなので
我が家のワンズの他に
狆のリリーも連れて散歩。

犬の間にも暗黙のルールが存在する!と言う事を実感する
一時である。

家を出てから娘がリリー(狆)とそら(トイプ)のリードを持って
先頭を切って歩く…今、歩道が狭いので並んでは歩けないからね!!

私が武蔵のリードを持って歩いているのだが
武蔵は、隙があれば前に前に出ようとする。

そして そら(トイプ)は武蔵を先にやろうと道を譲る。

書いた事あったと思うけど
そらは武蔵がオシッコした後に必ず
足をあげて自分のをかける…いわゆるマーキングってやつ…をしなきゃなんないので
自分が先頭だと うっかり見過ごす可能性があるから。。

ところが、今時期の武蔵!!私たちがちょっと気を抜くと
雪を食べる!!
大丈夫なんだろうけど、ほらっ!武蔵 腸疾患があるから
私としては食べさせたくないわけっ!

で、リリーときたらマイペースと言うか
とにかく遅いの(>_<)

リリーに気をとられていると
武蔵がすかさず雪を食べる…

武蔵に気をとられているとリリーがついてこれていない…

まぁまぁうまい具合にいかないものだなぁ。

リリー
ブヒー、この人たちとの散歩は疲れるブーー。

リリーとそら (1) リリーとそら (2)

大丈夫でしゅか??頑張ってついて来るでしゅ!!

散歩 (2)
おっせーーなぁ!置いていくぞ

散歩 (1)
 とは言うもののちゃんと待っていてくれる武蔵でした!!チャンチャン。。
【2015/01/14 16:08】 | 散歩 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

copyright 2005-2007 Everyday is a special day all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
